Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
読書
あまりそう見えないらしいのですが
私の趣味のひとつに読書があります。

履歴書の趣味の欄には
「読書・野球観戦・犬の散歩」
と必ず記入しています。

今まではベタですが
東野圭吾さんの作品を中心に読んでいました。

その他は
テレビでドラマ化されたものや
映画化されたもので原作が気になったものとか
犬に関するものとかが多かったです。

だいたい1ヶ月で2、3冊くらいのペース。

最近はまっているのが
これもベタなのかもしれないのですが
赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズなのです。


20111110-1.jpg


読みやすそうな作家さんで
人気があって作品が多いってことからチョイスしたのですが
これがおもしろくてめちゃめちゃはまっています。

何がおもしろいって
主人公(?)の片山義太郎の人間性と
その妹の晴美とのかけあいももちろんですが
三毛猫のホームズ(こちらが本当の主人公か?)が人間並み
いやそれ以上の能力というか推理で事件を解決していくという作風が
おもしろくて気に入ってます。

最初の作品は
「三毛猫ホームズの推理」なのですが
長編が33作品、短編が14作品あるらしいのです。

おもしろくてサクサク読めてしまうので
三毛猫ホームズを読むようになってからは
月に5、6冊のペースになりました。

今、長編10作品(順番に)と
短編3作品を読み終わったところです。

早く全部制覇したいな~。

そして、猫も飼ってみたいと思う今日この頃。


20111110-2.jpg


うちではこれ以上、動物の飼育は無理ですよ~。



スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

久しぶり~☆
我が家に今保護した猫がいますよ~

アトムさん完全ビビッてるけどv-12
もし、飼い主さんがみつからんかったら、うちで飼うしかないのだけど…

あとむさんが心配v-17

久々にあいたいなぁと思う今日この頃です。

元気??
【2011/11/10 20:50】 URL | emiko #- [ 編集]


小説ね~。私は内容が頭に入ってこないよwww。
ってか小説なんか読んで
肩こりとか大丈夫なわけ?
気をつけなはれや~^^
クロタくんはあげないおwww。
【2011/11/11 18:33】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 emikoさんへ

久しぶり~!
元気だよ!emikoは元気なの?
保護した猫っていうのは震災関係で保護した感じなのかな?
アトムさんがやきもちやいてるんじゃないの?大丈夫?
てか質問ばっかだし(笑)
たまには会いたいよね~。
今度中央林間あたりでご飯でも食べようよ♪
【2011/11/12 23:10】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

三毛猫ホームズシリーズならルビーさんでも楽しく読めると思うよ~。
もしよかったら読んでみてね。
読書をする時は肩こりに気をつけて
ずっと同じ姿勢で読まないようにしてるから大丈夫だよ!
心配してくれてありがとう☆
クロタくんは私にばかり激しい猫パンチをしてくるから結構です(笑)
赤ちゃんの頃から可愛がってるのにさ。
【2011/11/12 23:22】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/142-2f31de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
