Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
犬と電車と私
先月末にパパのご両親が
引越しをしました。

お母様のお父様(すなわちパパのおじい様)が
秋田に一人で住んでいたのですが
調子がよくないということで
5年前から秋田に行っていたのです。

おじい様は2008年に亡くなってしまったのですが
法事などもあるのでしばらくあちらに住んでいたのですが
色々落ち着いたのでこちらに戻ってくることになったのです。

うちから徒歩20分くらいのところなので
これからは何かあっても電話ではなく簡単に行き来できるので嬉しいです。

ちなみに
おじい様が亡くなった時に
私たちも新幹線でお葬式に秋田へ行ったのです。

パパは前日夜勤だったので
夜勤明けにそのまま行くということで東京駅で待ち合わせでした。

急だったので犬を預けることも出来ず
私はラッシュアワーの東海道線の上り電車に
犬を4匹連れて(犬バック2個、1個に2匹入り)
喪服などの荷物も持ち乗車しました。
しかも雨降り。

家を出た時から大興奮のこころが
電車の中でワンワンキャンキャン吠えまくり
近くの乗客の皆さんに非難の眼でみられ散々でした。
あの日のことは一生忘れません。

そして
それはくるるの6歳の誕生日でした。

くるるも忘れられないよね。

20111204-1.jpg

そうですね~。(2008年当時のくるる)



20111204-2.jpg

その節はすみませんでしたね~。(2011年のこころ)


全然反省してないよね~。






ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

こんばんは~。
ラッシュ時の東海道線で犬用バッグ2個と荷物!大変でしたね
ワンコも4匹となると小型犬と言えど重量も重そうe-350

ご主人様のご両親もお近くへ引っ越されて良かったですね。
余り近すぎても色々と大変ですが、20分の距離ならお互いに安心ですよね~e-454
【2011/12/05 20:40】 URL | Moco #- [ 編集]


v-2 Mocoさんへ

こんばんわ~。
本当に大変でしたよ。
あんなのもう嫌です。
バッグにはくるる&吉宗チームとこころ&はるひチームに分けて入れるのですが
3.6+3.8=7.4㌔と5.6+3.6=9.2㌔なので
犬のみで16.6㌔です。
コロンくんも生まれた時から大きかったし
男のコだから大きくなりそうですよね。
5㌔を超えるとずっしりきますよ~。

パパのご両親が近くになって本当に良かったです。
お母様は、私の実の母よりも仲が良いと思います。
お父様も優しいですし、2人とも大好きです。
家が近いって色んな意味で安心ですよね。
これから楽しみです。
【2011/12/06 03:08】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


ワンコだけで16キロですかぁ~。私だと腰痛が悪化しそうe-330
くるここママさんエライです!

ご主人のご両親と仲が良くって羨ましいです~。くるここパパさんは幸せ者ですねv-398
【2011/12/06 11:36】 URL | Moco #- [ 編集]


v-2 Mocoさんへ

うちのわんこバッグはリュックみたいに背負えるタイプなので
普通のバッグより楽チンかもです~。
コロコロも付いてるので私1人で4匹を連れて歩く場合は
ひとつは背負って、ひとつは転がしてひいてます。

パパのご両親が心が広くて器の大きい方なのですよ~。
とっても可愛がってもらってます。
【2011/12/07 21:46】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]

まぁ~・
まぁ~・なんてスゴワザ・・ずっと昔に総武線に9時台に乗ったことあるけど旅行カバンひとつと母一人を連れていただけでも大変な思いをしたことを今さらながら思い出して汗がでたわ…。オマケに雨降りぃ感服いたしました・
ご両親とのお出かけが楽しみやね・特にお母様とランチやお買い物が楽しみ
【2011/12/09 22:57】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

本当に大変でしたよ~。
周りのオジさんたちに「信じられない」とか「犬がかわいそうだ」とか
色々言われて泣きたかったですもん。
「親戚に不幸があってお葬式に出かけることになって
急だったから犬を預けられなくて連れてくしかないんだも~ん!」と
どんなに叫びたかったことか・・・。
東京駅までの44分間「どうもすみません」と平謝りするしかできませんでした(悲

さっそく昨日パパとパパのご両親とお買い物&夕食に行ってきました~。
私たちの好きなお店にご飯を食べに行ったのですが
お二人とも気に入ってくださって「また連れていって」と言ってくれました。
喜んでもらえて良かったです。
【2011/12/11 01:25】 URL | くるここママ #.uGei.uM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/149-e92fe46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
