Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

クリスマス会
私は今年の夏まではファミレスのキッチンスタッフだったのですが
体調不良だったこともあり、今後の色々な事を考えて退職しました。


現在は老人ホームの厨房スタッフをしています。


こちらのホームでは
入居されている方に楽しんで頂くために
季節ごとに様々なイベントが行われているのですが
もちろんクリスマス会も開催されました。


去年は介護スタッフの皆さんで
水戸黄門の出し物をやったらしいのですが

今年はスタッフさんの手品と
ボランティアの方のハーモニカ演奏ということでした。

20111224-1.jpg


ダイニングルームで開催されたので
厨房で仕事をしつつ楽しく見させて頂きました。


ハーモニカだけの演奏が終了すると
入居者さんが知っていて一緒に歌えるような楽曲になり
歌詞カードも配られて皆さん楽しそうに歌っていらっしゃいました。


途中で男性スタッフの皆さんが
女装で登場して歌に参加していて笑えました。

20111224-3.jpg

入居者さんたちも笑顔で喜んでいました。


ハーモニカも普通のだけではなく
すっごい大きなものもあって驚きました。

とうもろこしより大きくて長かったです。

20111224-4.jpg




夕食のお料理もクリスマスバージョンで
ワンプレートに盛り付けして

20111224-5.jpg


クリスマスカードも添えました。

20111224-6.jpg


食事中にトナカイの衣装を着たスタッフさんが
入居者の方々にクリスマスプレゼントを配っていて
皆さんとても嬉しそうで私まで嬉しくなりました。


来年も楽しいクリスマスを迎えられますように。







ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

めっちゃ楽しそう~(*≧∀≦*)

【2011/12/25 14:05】 URL | emiko #- [ 編集]


v-2 emikoさんへ

めっちゃ楽しかったよ~!
来年が待ち遠しいわ^^
【2011/12/27 00:46】 URL | くるここママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/156-6179863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)