Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

豆苗
豆苗をご存知ですか?


20120110-1.jpg



エンドウ豆(グリーンピース)の新芽で
食物繊維・ビタミン・ミネラルのバランスが
とてもよくとれた野菜らしいです。


我が家ではこれを気に入っていて
鍋に入れたりサラダに入れたりして食べています。


今まであまり気にしていなかったのですが
パッケージの裏側を見たら

20120110-2.jpg

こんなことが書いてあったので
興味をそそられてやってみることにしました。





まずは
鍋をやって使用した日の夜です。

20120110-3.jpg

切ったばかりの感じですよね。





次に
2日後。

20120110-4.jpg

芽が伸びてきてるのがわかりますか?






そんなこんなで
あっという間に月日が流れ10日後には

20120110-5.jpg

こんなになりました!


この写真だと
はるひと一緒に撮るために
上から撮影したのでわかりづらいと思いますが


豆苗だけで撮るとこんな感じです。

20120110-6.jpg


長いところは20センチくらいになりました!


毎日の成長が楽しくて病みつきになりそうでした(爆


もちろん収穫して食べました~。
買ったものと変わらないお味でしたよ。


興味がある方はぜひやってみてくださいね!







ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

最近結構UPしてっけど体調は大丈夫なわけ~?
ってかその野菜
猫草みたいだなwww。
【2012/01/12 20:04】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

なるべく短い内容にしてるので
体調は大丈夫だよ~。
心配してくれてありがとう!
猫草は先っちょがつんつんしてるよね?
これはかいわれ大根っぽい感じかな。
味は違うけどね。
良かったら食べてみて~。
【2012/01/13 00:01】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/163-dcb4b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)