Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
節分
日付が変わってしまいましたが
今日は節分でしたね。


我が家では今年はちゃんと
豆まきをしました。


去年までは
豆をまくと犬に食べられちゃうから
と思ってやっていない行事でした。


しかし
最近は豆まきの後の片付けが楽に済むように
豆が小袋になっているんですよ。

20120204-1.jpg



ご存知でしたか?


私は今日初めて知りました。


そういったわけで
犬を飼ってからはじめての豆まきをしました。


吉宗が興味津々で
はるひも後ろからのぞいてます。

20120204-2.jpg



豆まき終了後に
パパと豆を食べました。


みんなパパからおすそ分けしてもらっていました。

20120204-3.jpg



私も食べていると
熱視線が・・・。

20120204-4.jpg



はいはい。
ママからもあげますよ。

20120204-5.jpg




ちなみに
恵方巻ももちろん食べたのですが
がっついていたので写真を撮り忘れました。

20120204-6.jpg


犬と豆の写真だけですみません。








ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント
大丈夫?
節分の豆をみんな食べるの
うちは 大豆が に良くないって聞いてからお豆腐もあげてません。
まぁいろいろ説があって納豆や大豆の入ったドッグフードも出てるみたいですが…
お腹壊したりはしてないですか?
うちは 昨日夜勤明けでバテてたので今日親のところに行って1日遅れの節分して来ます
【2012/02/04 12:24】 URL | みるね~♪ #- [ 編集]


くるここママさん宅の4わんちゃん達は
表情豊かで可愛いなぁ~e-349

家も昨晩遅くにこっそりと小袋入りの豆を撒きました~♪
コロンも興味津々で主人が撒いているのを見ていましたが
たまたま家で撒いた豆は味の付いている物だったので
人間だけで美味しく頂きました~e-454
【2012/02/04 19:47】 URL | Moco #- [ 編集]


v-2 みるね~♪さんへ

大丈夫そうですよ(汗
大豆って犬には良くないのですか?
良いと聞いたこともないけど悪いとも聞いてないので大丈夫かと・・・。
たしかに納豆のおやつとかもありますね。
とりあえずお腹は壊してないのでOKかと。
節分にチビちゃんたちは連れていったのかしら?
【2012/02/06 02:33】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 Mocoさんへ

犬って色んな顔をしますよね~。
コロンくんも成長していくうちにたくさんの表情をしていきますよ~!

味付きはさすがにあげられないですね。
コロンくん残念!
【2012/02/06 02:36】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/07 00:45】 | # [ 編集]


v-2 MIYUさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました♪

しかもビックリしました!
こんなことって珍しいですよねっ。
ダンナさまにもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。

こちらこそ、また遊びに伺いますね!
【2012/02/07 01:21】 URL | くるここママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/171-0e81341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
