Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

カウントダウン
もう3月ですねぇ~
「おふくろさん」がどうとか、全くどうでもいいニュースが色々と流れる毎日ですが、

なんと!

くるるの出産予定日まであと10日!!

いやー早い。早すぎます
分かってはいましたが実際にこの2ヶ月を振り返ると、ホントあっと言う間です。

この体感スピード、例えるなら・・・
横浜ベイスターズが開幕を迎えてから最下位に定着するまでの期間くらい(悲
仁志とか工藤とか早々に故障するオチでしょ?どうせ。
今年は見せ場あるのかしら・・・?

おっと、話が脱線しましたが。

初産なので多少の遅れはあるかもしれませんが、
3月10日が一応の予定日。
なのでそろそろ必要なモノは準備を終わらせないといけません。

というわけで、リキとのドタバタ日記のリキママばりに、
「行き当たりばったり製法」で産箱を作成してみました

krcc52


あ、先に言っておきますけど、
ただダンボールにタオル乗せただけじゃありませんから!!(汗

ふー危ない。あやうく
「ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )サンバコテヌキデスッテ!
などと噂される所でした(されない?

一応、2つのダンボール箱をちょうどいいサイズになるよう繋ぎ合わせ、
中には何層もの新聞紙の上にちぎった新聞紙を敷き、
さらに寝心地も考えタオルも何枚も敷き詰めてあります。

人間のベッド大好きのくーちゃんなので、
せっかく作っても入ってくれなそうだな~と心配してましたが・・・

速攻で気に入ってくれた模様

krcc53

顔が黒いので、目が何処にあるのか全くわかりませんが(笑

十数日後には、この中にベビー達がいっぱいいるんですよ!

キャ~

不安と期待で今日も眠りが浅そうです


ちなみに昨日のくるる。

krcc54


アップで。

krcc55


体重 3.6kg(ノーマル時) → 4.1kg(確変中)
体温 38.1℃

後ろから見ても全体的に丸みを帯びてきましたね。
動きも「のっそのっそ」って感じです

ドキドキのレントゲン検査は3月5日予定!


[追記]

なーんか、こころの姿が見えないな~と思ったら。

産箱の中でくるると寄り添って寝てました(アセ

空気読め!(二回目
スポンサーサイト



ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

すごいです~!!
「行き当たりばったり製法」なのに、ピッタリv-405
さすがくるここパパさんv-425
産箱も準備できて、いつでもOKという感じですねv-411
5日のレントゲン撮影で、赤ちゃんが何匹お腹にいるか分かるんですか?
楽しみですね~v-344
くるるちゃん、もう少しでお母さんだね。
頑張ってねe-271
【2007/03/01 20:23】 URL | リキママ #- [ 編集]


プチお引越しおつかれさま~(^^♪

かわいいベビーパピちゃんに囲まれるまでもうすぐですね。
楽しみ~(^^♪
うちのサクラも去年の8月ごろは、大きなお腹で動きもゆったりになっていました。
育児箱も手作りでしたよ。ダンボール箱に使わなくなった敷物やタオルを敷いて即席で作りました。授乳している間は排泄物を母親が世話しますが、離乳食を食べ始めると、もう舐め取ってくれませんので、敷物の汚れが激しくなります。汚れるたびに変えてましたから、家中引っ掻き回して捨てるような布製品を探しました。
ネズミみたいな赤ん坊の耳の穴があいたとか、目を開けたとか、立ち上がったとか、歯が生えてきたとか、懐かしいです。

くるこちゃん、健康そうですので自然分娩で生まれそうですね。
無事生まれました~。の報告を首をなが~くして待ってます。

これからも、よろしくお願いします。
【2007/03/02 04:54】 URL | マミ@サクアト #- [ 編集]


くるるちゃんの名前まちがっちゃった。 ごめんなさ~い(^_^;)
【2007/03/02 04:58】 URL | マミ@サクアト #- [ 編集]


v-322 リキママ
意外とこういうのって時間掛かるんですね~v-248
なんだか小学校の工作を思い出しました。
ホント、何匹いるんでしょうか??
院長先生は3頭って言ってましたけど、もっといそうな雰囲気です!
犬&人ともども頑張りまっすv-91

v-322 マミさん
ご来訪ありがとうございます~v-291
ずっと読んでたブログの管理人さんが来てくれるなんて嬉しいっす♪
サクアト家さんの出産記事を見てウチも決心した・・・結構マジな話です。
なるほど、離乳食の頃の方が汚れるんですね。φ(.. )メモメモ
最後の追い込み頑張ります。嬉しい報告、待ってて下さいね!!
あ、よく名前間違えられるんで大丈夫っすよ♪
ウチでも「くる子~」ってよく呼んでますしv-426
【2007/03/03 00:47】 URL | くるここパパ #xfGWKbWo [ 編集]

またまた、お邪魔しま~す。
おせっかいおばさんですよ~(^_-)-☆

くるここパパさんの以前の記事で動画のUPのしかたが解らないと書いてらしたので参考になればとお邪魔しました。

私が利用しているのは、「らくちんFLメーカー」という無料動画配信サイトです。
http://rakuchin.flvmaker.com/

可愛いベイビーが誕生すれば、動画で皆さん見たいと思いますので、検討されてはいかがでしょうか。
このサイトだけじゃなく、他にも動画配信のサイトがありますので、くるここパパさんの使いやすいのを探すのもいいですね。
私も利用しているこのfc2は、動画のアップロードが出来ないので、他でアップロードしたのをコピペしないと動画が載せられないんです。ちょっと不便かな。
【2007/03/03 03:01】 URL | マミ@サクアト #- [ 編集]


お~!!!
3月10日が予定日・・・ってことは、今日は3日なので予定通り生まれれば来週の今日???
元気な赤ちゃんが生まれることを心からお祈りしています。

こころちゃん、赤ちゃん達のいいお姉ちゃん(おばちゃん?)になりそうですね。
【2007/03/03 22:19】 URL | びーぼん #- [ 編集]


v-322 マミさん
わざわざどうもありがとうございますv-291
サクアトさんとこの動画観てると動作も軽いし良さ気ですよね~
ウチもぜひこのサイトお世話になりたいと思います♪
今は無料でいろいろこういうのが出来て、ホント嬉しいサービスですよねv-265
NHKも無料にしろ!(関係ない

あ、あとですね。
ランキングバナーもマネして設置しちゃいました!うふ。

v-322 びーぼんさん
そーなんですよ、もう目の前っす!
でもきっと予定通りにいかないんでしょうね~こういうのって。
どんなドタバタ劇が待ってることやらe-263
こころも「おばさん」になるんだ~・・・と言われて気付くニブいワタクシ(汗
平気で踏んづけたりしそうで怖いです(笑
【2007/03/04 14:36】 URL | くるここパパ #xfGWKbWo [ 編集]


着々と準備が整っていますね!
いいじゃないですか~手作りの産箱i-189
くるるちゃんだけでなくて、わたしも入ってみたいくらいですよ(笑)
↑結構本気。

それにしても本当にわんちゃんはすぐに出産なんですね~。
でも、楽しみですね♪

【2007/03/04 20:36】 URL | りょうこ #- [ 編集]


v-322 りょうこさん
いいでしょ~v-290
何よりくるるがくつろいでくれてる姿を見ると、顔がニヤけて来ます♪
入ってみたい気持ちよく分かります!!
なんだか居心地よさそうなんですよね~
小さい頃ダンボールハウス作って「俺たちの基地だ!」って言ってたのを思い出します。
懐かすぃ
【2007/03/05 01:42】 URL | くるここパパ #xfGWKbWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/18-55abfd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)