Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

キャンプ@西丹沢
そういったわけで
火曜日から1泊2日でキャンプに行ってきました。


本当は月曜日から2泊3日で
伊豆の河津へ桜を見に行くつもりだったのですが
悪天候と悪体調(風邪)のため月曜日は我慢をして
火曜日から出掛けたのです。


1泊になってしまったので
目的地は近くの西丹沢に変更しました。


今回お世話になったのは
去年の秋に一度来たことのある
ウェルキャンプ<西丹沢>さんです。


まぁ、とにかく広いところなんです。


そして
今回もテントサイトのお客様は
私たちのみ。


コテージに1組いらっしゃるということなので
ほぼ貸し切りです!


お昼過ぎに現地に到着して
早速設営開始。

20120309-1.jpg



犬の皆さんには
待っていてもらっています。

20120309-2.jpg



設営が完了したら

20120309-3.jpg



まずはビールで乾杯!

20120309-4.jpg



今回のお酒のおつまみ(私のおやつとも言う)は
こちら。

20120309-8.jpg



お待ちかねの
犬の皆さんも自由行動へ。



吉宗はいきなりテント内で
ゴロゴロしています。

20120309-5.jpg



キャンプは自由で楽しいですね!と
はるひ。

20120309-6.jpg



吉宗はいつのまにか
パパの膝に戻ってきて笑顔で甘えてます。

20120309-7.jpg



その後
売店で木炭や薪などを購入してから
設営でかいた汗を流しに露天風呂へ。

20120309-9.jpg



コテージのお客様より
私たちの方が先に到着したので
お風呂も一番乗りでした。



さっぱりして
くつろいでから夕食の準備へ。



今日はそんなに寒くないので
BBQにすることにしました。



なので木炭の火入れから。

20120309-10.jpg



準備が出来たら
お肉をどんどん焼いていきますよ~!

20120309-11.jpg



お野菜とご飯ももちろんお忘れなく。

20120309-12.jpg



実は
今日焼く時に楽なように
昨日野菜を切って冷蔵庫に入れておいたのですが
パパがクーラーBOXに入れ忘れてきたので
野菜は現地で調達したのです。



ともあれ
おいしくいただきました。



2人だけなので
トングと箸を持ち替えるのが面倒で
お行儀は悪いけれどトングでそのまま食べちゃいました。

20120309-13.jpg



BBQの煙に包まれながら
食事が終わるのを待っている犬の皆さん。

20120309-14.jpg



パパとママが食べ終わったら
みんなのごはんですよ~。

20120309-15.jpg



食後はまったりと焚き火タイム。

20120309-16.jpg



パパと吉宗は
ここでも見つめあってラブラブです。

20120309-17.jpg



こころはお疲れのご様子。

20120309-18.jpg




そんなこんなで
キャンプの夜は更けていきました。

20120309-21.jpg




寝る少し前に
私の寝袋の足元に3頭が丸まってました。

20120309-19.jpg




吉宗だけ横のバッグの上。

20120309-20.jpg



でも、実際は
パパの寝袋にくるるとはるひが
私の寝袋にこころと吉宗が
うまいこと分かれて入ってくれました。


おかげで2人とも犬のぬくもりで暖かかったです。



ところで
夜の写真にくるるが写ってないことに
気付きましたか?


テントの設営中に暇だったみたいで
砂や石を舐めたり食べたりしたらしく
途中で砂と小さい石を吐き、食欲もなく
具合が悪いようでずっと寝ていたのです。




朝は
少し肌寒かったので
焚き火に火を入れました。

20120309-24.jpg




まだ調子の悪そうなくるる。

20120309-22.jpg




はるひも眠そうな顔をしてます。

20120309-23.jpg



吉宗にいたっては
おすわりをしながら寝てます。

20120309-26.jpg




そんな犬の皆さんを気にすることなく
私たちは朝食です。

20120309-25.jpg



梅酒とか写ってますけど
夜の残りですよ。



犬の皆さんは
みんな疲れているようでしたが
食後にパパが遊んであげたら
みんな元気に走りまわってました。

20120309-27.jpg





テントサイトの横に川が流れているのですが

20120309-28.jpg



パパがせっかくだから
そこで顔洗ってこようっと言って
川に降りていくと

20120309-29.jpg

興味津々で一緒に降りていく2頭と




20120309-30.jpg

そんなとこ行けない派の2頭に分かれていました。





今回は初めて
夕方までデイキャンプをまったりと楽しみました。

20120309-31.jpg




さあ、帰りましょうと
車に乗り込んで発進したところで

なんと野生の鹿に遭遇しました!

20120309-32.jpg



しかも4頭も。




先頭に1頭。

30120309-33.jpg




後ろに3頭。

20120309-34.jpg



めっちゃこっち見てる。



先頭のがお母さんで
後ろが子どもたちなのかな?って感じでした。


キャンプも楽しかったけれど
最後に鹿に遭遇したことが一番思い出になったかもしれません。








ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/180-67e7c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)