Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

移動レストラン
私の職場は
以前書いたことがありますが老人ホームです。


そこで厨房スタッフとして
食事を作る仕事をしています。


いつものメニューは基本的に
メインディッシュ、小鉢、お漬物、ご飯、お味噌汁
といった感じで構成されています。


20120331-1.jpg



毎日の食事も
バランスが取れていておいしいのですが

2ヶ月に1回
いつものスタッフが作るのではなく
社内の専属のコックさんが来て
コースメニューを作ってくれる
「移動レストラン」というものがあります。


前回は私が休みの日で
フランス料理だったのですが

今回は私の出勤日で和食でした。


お品書きはこちら。


20120331-2.jpg




実物はこちら。

20120331-3.jpg


携帯で急いで撮ったのでちょっとブレ気味ですが


盛り付けなどを手伝いしながら
味見をさせてもらいましたが
とってもおいしかったです♪


ご入居者さまも毎回楽しみにしてらっしゃるようで
喜んで召し上がっていました。


次回の移動レストランも楽しみです。







☆おまけ☆


ダイニングの担当だった
仲良しのスタッフMちゃん。


20120331-4.jpg


デザートを持って笑顔でパチリ。

笑顔が見せられないのが
本当に残念。

性格もルックスも超かわいい女のコなんですよ~。
大好きなスタッフさんです♪










ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

1枚目の食事が美味しそう。
お品書きも
かわいいね♡
【2012/04/01 12:02】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

あら。
普通のやつのほうがいい?(笑)
お品書きは春らしいしピンクでかわいいよね~♪
【2012/04/01 23:26】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/190-d4f410a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)