Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
キャンプ@清里
ちょうど1ヶ月くらい前になりますが(遅)
実は5月にキャンプに行ってきました。


今回は初の3泊4日です。


場所は
清里丘の公園オートキャンプ場」さんです。


我が家は基本的に
夜型生活をしているので朝はめっぽう弱いです。


なので
いつもキャンプに行く時に
朝9時に家を出ようとしても
10時を過ぎることもよくあります。


近場ならそれでもOKですが
清里はそうは行かないだろうということで


前日の夜に寝ないで
そのまま朝4時頃に出発しました。


アーリーチェックインは
8時だったのですが7時過ぎには到着しました。


あちらの従業員の方も
さすがにまだいらしていなかったので


とりあえず
車を止めて
「つどいの野原」という
芝生の広場でひとっ走り。


20120616-0.jpg







遊んでから
車に戻って少しすると
従業員の方がいらしたので
早速チェックイン。


当然(?)
貸切状態のため
サイトへ着いたら荷物を降ろす前に
ワンコを解放。


20120616-1.jpg







D45を予約していたのですが
サイトはこんな感じ。


20120616-2.jpg

(奥側はD50です)







まずは設営しなければってことで
そのまま設営をしました。


時間はたくさんあるので
急がず慌てず2人でゆっくりやりました。


出来上がり~。


20120616-3.jpg







設営が終わったら
もちろん乾杯のビール♪


20120616-4.jpg







時刻はまだまだ11時。
だけど、ビール♪


20120616-5.jpg







ビールを飲んだ後
お風呂(天女の湯)の場所の確認を兼ねて
場内をお散歩して


20120616-6.jpg







さっきの野原まで
行っていっぱい遊びました。


20120616-06.jpg







そして
軽くカップラーメンを食べて


20120616-05.jpg







こもれびの中


20120616-07.jpg







少し仮眠をしました。


20120616-0701.jpg







仮眠から起きたら
夜へ向けての準備です。


今まで
ランタンはひとつだったのですが
やっぱり暗いよねってことで
今回新しく購入してもうひとつ増やしました。


20120616-0801.jpg







ランタンがひとつ増えただけで
サイトがとても明るくなりましたよ。


20120616-7.jpg







5月と言えども
清里の夜はやっぱり寒かったです。


初日の夕飯は豚しゃぶ。
鍋にしておいてよかった。


今回は初の3泊なので
荷物を極力減らそうってことで
お鍋はレンタルしました。


20120616-9.jpg




それにしても
肉塊り過ぎだし・・・。


こいいうところで
性格が出ますよね~。


〆はあっさりとうどんです。


120120616-10.jpg







私たちのご飯の後は
ワンコたちもごはんタイム。


お腹が空いてたみたいで
器に入れて用意をしてたら
はるひがクーラーボックスの上に上って
「早く~!」と催促してました。


20120616-11.jpg







ごはんの後は
まったりと焚き火タイム。


20120616-12.jpg







今回のお酒のチョイスは
こちら。


20120616-8.jpg








明るい農村という焼酎の蔵元さんの
百姓百作」シリーズから黒麹安納芋。


明るい農村もおいしいのですが
百姓百作はパパがたまたま酒屋さんで見つけたのです。


こちらも
飲みやすくておいしかったですよ。




焚き火をしながら
恋人同士のように
見つめ合うパパとはるひ。


20120616-13.jpg







こうしてゆっくりと
初日の夜は更けていくのでありました。


20120616-14.jpg







次回へ続く・・・。











ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/205-f8efbd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
