Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

キャンプ@清里2日目
さて
2日目は


まず
お出かけの前に
「つどいの野原」でひとっ走り。

20120622-01.jpg








午前中は気持ちが良いね。

20120622-02.jpg








タンポポと私。
かわいいですか?

20120622-03.jpg








パパも一緒ですよ。

20120622-04.jpg








ひとしきり
ワンコたちが満足したところで
さあ出発。


パパがおそばが好きって
みなさんご存知でしたっけ?


私はどちらかというと
うどん派なのですが
パパはそば派です。


お出かけの際の外食は
圧倒的にパパの希望優先で
おそばになります。



今回はこちら。


月舎」さん。

20120622-05.jpg



20120622-06.jpg



ちょうどお昼だったので
お店の手前側の席は空いていませんでしたが
奥のお座敷の席に通してもらいました。


20120622-07.jpg



20120622-08.jpg



基本的に
天ざるを頼むことが多いのですが


今回も
もちろん天せいろ。


20120622-09.jpg


麺にコシがあって
おいしゅうございました。


清里方面へお出かけの際は
ぜひお立ち寄りください(笑)




パパも満足したので(もちろん私も)
一旦キャンプ場へ帰ります。


途中
景色の良いところで
写真スポットがあったのでパチリ。

20120622-10.jpg


20120622-11.jpg



お待たせ中のワンコたちもパチリ。

20120622-12.jpg





キャンプ場に戻ると
1組のお客さんが来ていて


すでにBBQをしていたので
ご挨拶をしました。


地元(甲府)から来たという
男子の若者4人組ですが
とても好感が持てるコたちでした。


うちの吠えまくりの
ワンコたちにも笑顔で接してくれました。


みんなで写真を撮った気がするんですけど
なぜかファイルにない・・・。


もしかしたらパパの携帯かな。





とりあえず
時間もあることだし


散歩がてら近くの牧場に行って
ソフトクリームでも食べましょうってことで
私たちは牧場へ向かいました。


20120622-13.jpg


道路脇には
ラベンダーなのかな?


紫のお花が
たくさん咲いていました。








20120622-14.jpg


通りがかりの
牧場にはお馬さんが。


20120622-15.jpg


ビビって吠えまくる
くるると吉宗。








もう少し歩くと
今度は牛さんがいました。


20120622-16.jpg


興味津々のこころ。








20120622-17.jpg


仔牛さんもいましたよ。


20120622-18.jpg








歩くこと1時間弱。
(結構疲れた・・・)

お目当ての「キープ牧場」さんに
到着しました。


20120622-19.jpg








パパは吉宗と
男の記念撮影。


20120622-20.jpg








こちらの建物は
カフェレストランとショップ。

20120622-21.jpg







広い敷地に

20120622-22.jpg








青い空と白い雲。

20120622-23.jpg



とても気持ちがよかったです。



人間もワンコも
喉を潤しましょうということで


まずはワンコのお水から。

20120622-24.jpg


ゴクゴクって音が聞こえそうな絵だな~。








20120622-25.jpg


頭まで濡れてるし。








ワンコのお水が済んだら
「待ってました!」のソフトクリーム♪


20120622-26.jpg








青空の下で
食べるソフトクリームは最高でした!


20120622-27.jpg









せっかくなんで
ちょっとだけおすそ分け。


20120622-28.jpg








「もっとちょうだい!」が止まらないはるひ。


20120622-29.jpg








落ち着いたところで


せっかくなので
明日の朝食用にパンでも買いましょうってことで
清泉寮パン工房」さんにも行きました。


20120622-30.jpg



20120622-31.jpg



20120622-32.jpg


私は外で
ワンコと待っていたので
パパのチョイスでこちらのパンを購入。


20120622-33.jpg








ウッドチップのミニ広場で


20120622-34.jpg


少し休憩してから帰ってきました。








20120622-35.jpg


ママ待ち中。








そして
帰ったら


まずはお風呂に行って
さっぱりしてから乾杯。


20120622-36.jpg








チビたちは膝の上にチョコン。


20120622-37.jpg








本当は一緒に上に上がりたいこころ。


20120622-38.jpg


「なんで私は下なの?」って
顔してる。








炭の準備が出来たら
夕食です。


今夜は前回やって
評判だった炉ばた焼きみたいな
居酒屋メニュー。


20120622-39.jpg









ほっけと長いも。

20120622-40.jpg








ししゃもとネギとジャガイモ。

20120622-41.jpg



などなど。


どうせお酒を飲むので
飲みながら食べられる食材にしました。








軽い気持ちで
こころにししゃもを見せたら
そのまま食べちゃいそうでした(汗)


20120622-42.jpg







ここでも
鉄舐めに精が出るくるる。


20120622-43.jpg








そういえば
梅酒も持ってきていたのです。


20120622-44.jpg


この「あらごし梅酒」は
結構前からのお気に入りで
濃厚でおいしいんですよ。


オススメです。








食後はいつも通り
焚き火タイム。


20120622-45.jpg


どんなに寒くて震えていても
はるひは必ず焚き火に参加します。


寒い時にはテントで寝ていた吉宗も
今回は参加していました。


20120622-46.jpg



それだけ寒さも和らいだってことなのかな。


冬は0度だったしね・・・。








facebookに投稿したのですが


焚き火も終わってテントに移動して


寝ようかな~という時(深夜1時くらいかな)に
突然の雷雨になりました。


雷に動じないこころや

20120622-47.jpg








はるひは
普通に寝てましたが

20120622-48.jpg








雷が大嫌いなくるるは
息も荒く、テント内を右往左往する大騒ぎでした。

20120622-49.jpg



くるるに「大丈夫だよ~」と言って寝たのですが
翌朝、大変なことが・・・。








またまた
次回へ続く・・・。











ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/206-f7bb787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)