Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

久しぶりの旅行@2日目 ~その2~
午後3時からのチェックイン。


ホテルに着いた時間が少しだけ早かったので
3時ぴったりにフロントに行きましたが
すでにフロントには何組かお客様がいらしていて混雑気味。


平日なのに混んでるんだね(人気あるのね)と実感。


アンダリゾートではホテル内で色んなことが出来るので
どこへも出かけずに遊べちゃうのです。


まずはチェックインしてお部屋に移動。


冷蔵庫を開けて驚いたのが
お茶はともかくビールもサービスで入ってること。


DSC01432_320.jpg


いいの~?とか言いつつ
早速頂く。


そして、昨日と同じく作務衣にお着替えして
お部屋でパチリ。


DSC01436-1_320.jpg


本日は2人とも茶色にしてみました。



その後
ホテル内を散策。


こんなのを発見!!


DSC01460_320.jpg


皆さんやったことありますか?


古くなった角質を食べてくれるという
ドクターフィッシュ


DSC01518-1_320.jpg


TVで見てやってみたいと思いつつ
機会がなかったのでここぞとばかりに
チャレンジしました!!


DSC01448-1_320.jpg


最初はくすぐったくて
悲鳴をあげそうでしたが


慣れてくると不思議な感覚に。


すごくないですか?
この群がり方。


DSC01449_320.jpg


ダンナさまもチャレンジしましたが
それはもう大騒ぎでしたよ。



ドクターフィッシュの後は
庭園内をお散歩。


なんか、ホテルの飼い猫というわけではないんだけど
のら猫ちゃんみたいなコがいるらしいんです。


で、会えたらラッキーらしいのですが
残念なことに私は結局会えなかったのです。


でも、こんな看板があって

DSC01462_320.jpg


足跡だけは見れました(笑)

DSC01463_320.jpg



そうこうしているうちに
貸切露天風呂の時間になりました。


貸切風呂は4種類から選べるのですが
私たちは「竹林のバリ小屋」を選びました。


チェックインの時に予約をしたのですが
一番人気はどれですか?なんて聞きながら
なにげなく選んだのですが


なんとこれはガゼボのことだったようで
ここでもガゼボかっ!って一人でツッコミました。


外観。

DSC01514_320.jpg



脱衣所。

DSC01468_320.jpg



露天風呂。

DSC01469_320.jpg

こんな感じです。


4時半からの予約だったので
まだ明るくて海の方まで景色が見えて
とても気持ちよかったです。




お風呂のあとは
食事まで時間があったので


私はエステ
ダンナさまは岩盤浴へ行きました。


実は私
エステは人生で初体験です。


美容室でのヘアエステ(ヘッドスパ?)的なものはありますが
体や顔は恥ずかしながら初めてでした。


しかし
体はめったに(いや、絶対に)人に見せるものではないので
今回はお顔にしてもらいました。


だって顔は毎日人に見られてますもんね。


60分のフェイシャルと極上パックをしてもらったのですが


これがもうホントに気持ちよくて
起きてたのは最初だけで
後半はグーグー寝てました(爆)


終わったあとのお肌は
この年齢にしてはどうなの?!ってくらいに
ぷるぷるのもちもちになってました。


温泉、エステと終わったところで
お部屋に戻って少し休憩。


そして夕食のレストランへ。


この日のメニューはこちら。


DSC_0327-1_320.jpg


2日目は1日目よりも
食べることと話すことに夢中で
写真はあまり撮っていません。


唯一撮っていたのが
この舟盛りと

DSC01482_320.jpg


メニューの下のところに
「ドラの音がしたら入口にご注目!シャッターチャンスです!」
と書いてあったので見事に写した
シェフがローストビーフのフランベをするところだけでした。

DSC01484_320.jpg




で、あとはデザートだな~って思っていた時に
今日もまたまた照明が暗転してスタッフさんが花火を持って窓の外に。


昨日は私だったけれど
毎日なにげにお祝いの方がいるんだね、どの席だろうと思って
スタッフさんの行方を追っていたら


なんと!!
私たちのテーブルに!!


なにかの間違いじゃないかと思いきや
ダンナさまが「ビックリした?」と。


そりゃ、あなたビックリしますよ。
二夜連続って!!


昨日はケーキでしたが
今夜はアレンジフラワーとちっさいケーキでした。


やられました。
マジで。


そんなこんなで
記念撮影をしてもらいました。


DSC01488-1_320.jpg

DSC01491_320.jpg


昨日は誕生日ケーキでしたが
今日は10周年記念のお祝いでした。


結婚したのは2008年なのですが
今年は出会ってからちょうど10年になりました。


ちなみに先日アップした
くるるの10歳がおめでたかったのは


私たちがお付き合いをしてからくるると暮らし始めたので
くるるが10歳ということは2人の軌跡も10年という節目だったからなのです。



食事のあとは
予約してあったカラオケタイム。


こちらもサービスなのです。


1時間ですが2人で盛り上がった後
バータイムのレストランへ。


お夜食として屋台になったバイキング形式で
お茶漬けやらおつまみなどがあり
こちらもすっごく食べたかったけれど
なにせお腹がいっぱいで少ししか食べられませんでした。

少しは食べたんですけどね。


アルコール2杯で精一杯。


お部屋に戻りケーキを食べてから
温泉(今度は大浴場)に入って
満足してぐっすりと眠りにつきました。












ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/220-3c84d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)