Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

風邪
あの大雪の降った14日の夜から
急に具合が悪くなり1週間ほど寝込んでいました。


38℃以上の高熱が3日以上続き、とても辛かったです。


仕事も4日もお休みを頂きました。


パソコンも携帯も
一切触らず(触れず)ず~っと寝ていました。


起きていたのは
食事、トイレ、薬服用時のみ。


1日20時間以上寝てたと思います。


やっと熱が下がり
今日から仕事も復活しました。


毎年
冬になると「今年の風邪は○○だ」と
恒例のトークをしますが
今年の風邪は高熱が続く傾向があるようです。


皆さまもお気をつけくださいませ。


ちなみに
インフルエンザかどうか検査をしてもらおうと思いましたが


インフルエンザは発症後48時間以内でないと
判別が出来ないらしいです。


高熱が出るようであれば
早めのインフルエンザ検査をオススメします。


普段健康過ぎて
気にしていませんでしたが
健康って素晴らしいですね!!







スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント
大変でしたね(゜o゜;
高熱が出ると辛いですね~
ところで、インフルの検査は24時間以上 タミフルは48時間以内ですよ。
インフルエンザの検査はウィルスの数で調べるのである程度増殖しないと陽性になりません。
罹患してすぐに陽性になる人もいますが 最初陰性と言われ 再検査で陽性になる人がけっこう多いです。
抗ウィルス薬のタミフルはウィルスの増殖を抑える薬なので48時間以上経つと効果が期待できなくなります。
私は検査で陰性と出ても高熱が出ている場合 インフル疑いということでタミフルを出してもらって飲んでいましたよ
元気になって良かったですね
【2013/01/23 10:57】 URL | みるね~♪ #- [ 編集]


v-2 みるね~♪さんへ

なるほど~。
14日の夜に具合が悪くなって
最初は15日の昼に病院に行ったのだけど、その時は一度熱が下がっていたのです。
で、15日の夜からずっと38度を超えてしまって
あまりに下がらないので18日に違う病院に行ったのです。
一旦熱が下がっていても油断してはいけないなって思いました。
油断て言ってもず~っと寝てたから油断も何もないんですけどね。
今後高熱が続くことがあるようならタミフルを出してもらうことにします!
ご心配をおかけしましたm(__)m
【2013/01/24 01:16】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/227-59916a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)