Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

愛犬アミ、世界で一番愛した君へ
ついにアミはアミなの!が
愛犬アミ、世界で一番愛した君へ」というタイトルで出版されます!


愛犬アミ、世界で一番愛した君へ


発売日は10月1日なのですが
アミママさんのお気遣いにより
皆様より一足先に入手させていただきました。


うちのくるるは私(とパパ)が生まれて初めて飼った犬です。
10月4日で11歳になるので
著者のアミママさんとはかれこれ10年以上お付き合いをさせていただいています。


もちろんアミママさんとアミちゃんは当時から2人で1セットなので
アミちゃんのこともこの10年間ず~っと見てきました。


なにせ、アミちゃんはうちの2頭目こころの本当のママなので
他のd-joyのコ(アルファロとナナは除く)には申し訳ないけれど
特に気にかけている存在でした。


そんなアミちゃんの漫画をアミママさんが描くというので
初回から毎週楽しみにかかさずずっと読んでました。


ネタバレも何もすでに公開されているし・・・なんて思ったりしましたが
少しだけ内容を紹介しますね。


コミックではアミちゃんとアミママさんの出会いから始まります。


それまでブリーディングにあまり興味がなかった(?)アミママさんが
高齢出産の母犬から産まれたアミちゃんが死にかけていたことに
気付いたところから2人の絆は始まっていきます。


アミちゃんの成長、出産、病気など
犬を飼っている人なら「そうそう」とか「へ~、そうなんだ~。」とか
勉強できる情報も織り交ぜながら読み易く描かれています。


闘病シーンでは、自分が同じ状況になった時にはどうするだろう・・・?と
色々と考えさせられました。


私はアミちゃんとアミママさんを実際に見てきて知っていますが
2人のことをまったく知らない方が読んでも共感出来る部分がたくさんあり
犬好きな人にはたまらない素敵な1冊だと思います。


犬と人間はこんなに深い愛情で結ばれることが出来るのかとつくづく思うことでしょう。


私は普段ほとんど漫画は読みませんがこちらは自信を持ってオススメします!
ぜひ読んでみてくださいね!


ちなみに


愛犬アミ、世界で一番愛した君へ101P


こちらの「親バカ最強!」と
「お留守番」の回に私なんと出演(?)しております。


漫画化された私にもぜひ注目してください!!笑






スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

くるここママさんのおかげで 私も手にすることができて
心がほっこりして幸せです。
本当にすてきな本ですね!
まさかママさんがあの親ばか最強クラブ員だったなんて(失礼)
最高に素敵!
私も 今度入部させてもらいたいですv-411
今からすっごくドキドキしてますが
お会いできるのを楽しみにしています♪
【2013/09/25 10:26】 URL | ぽぽママ #tl9rY.2. [ 編集]


こんにちは!

くるここママさんのFBでアミちゃんの事をしり・・・
今回もくるここママさんのおかげで素敵な本に出会えました
本当に有難うでした^^

でね・・・わたしこの回に出てるMさんって
くるここママさんかな・・って思ってたんだよね・・ 見事正解!!ww
私も確実後者タイプなので・・今度ゆっくり親バカ話しましょうね^^
【2013/09/25 18:05】 URL | MIYU #ubwH2qN2 [ 編集]


v-2 ぽぽママさんへ

いえいえ!
こちらこそブログのアップありがとうございました!!
私はめっちゃ親ばかですよ~!!
しかも、よそんちのコでもそのコがOKならば
肉球でも耳でもかがせて欲しいです!爆

もう、親バカを通り越して変態です、マジで。
ぽぽママさんの入部、心よりお待ち申し上げております!笑

土曜日、楽しみにしてますね♪

そして、今さらですがぽぽママさんのブログ
リンク貼ってもよいでしょうか?

【2013/09/26 23:56】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 MIYUさんへ

何を言っているのですか!
こちらこそ色々ありがとうございますデス!!
名前、パピヨン、多頭飼い、色んな偶然が重なって
ある意味怖い関係ですよね!笑
これからもよろしくお願いしますね♪

親ばか話!盛り上がりましょう!
私、マジでヤバイですよ~!
引かないでくださいねっ!!
もしかしたら、10/13にお会い出来るのでしょうか?
そうでもそうじゃなくても、ゆっくり親ばかっぷりを語りましょう☆
【2013/09/27 00:07】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/240-f5ce0711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)