Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

お米屋さん
今日はお米を買いました。


皆さんはお米をどこで買っていますか?
やっぱり普通ならスーパーとか通販ですよね。


うちも今まではそうでした。


でも
今年の夏に引越しをしてから
お米屋さんで買うようになりました。


というのも
そろそろお米がなくなるから買わないとねって
引っ越してから話していた時に


「あそこのお米屋さん、気にならない?」と
パパが近所のお米屋さんのことを切り出しました。


私も気になっていたので
そのお米屋さんに行ってみました。


お店の中は
所狭しといった感じで米袋が積んであります。


IMG_20131025_133546_320.jpg


IMG_20131025_133607_320.jpg


写真は今日のものです。


どのお米を何キロくださいって伝えると
米袋からお米を出して
その場で精米してくれます。


IMG_20131025_133533_320.jpg



すでに何回か買いに行っていますが
味の好みとか色々相談に乗ってくれます。


店主はおじさんらしいのですが
息子さんがいらっしゃるときもあります。


夏はまだ新米が出ていなかったので
オススメのお米にしていましたが


最近はこの富山県産のコシヒカリが
お気に入りです。


IMG_20131025_133444_320.jpg


新潟のコシヒカリは
普通の一般的な場所らしいのですが
富山は田んぼの場所がいいんだそうです。


そんなお話もしてくれるので
お米選びの参考になります。


なかなかこういうお米屋さんて
今はないのかもしれないですよね。


うちは近所にこのお米屋さんがあるおかげで
毎日美味しいご飯が食べられます。


本当にありがたいです。


皆さんのお米購入時の参考になったらなって
思って書いてみました。笑













ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/247-6971234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)