Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

こむら返り
新年早々
体調不良の私。


しかも
風邪とかそういったことではない。


左足のふくらはぎが
つりそうで痛いのです。爆


つってるわけじゃないのですが
足がつりそうな状態がずっと続いていて
おまけに痛い。


片足を引きづるほどではないけれど
普通に歩けない感じなのです。


ネットで調べていたら
こむら返りということらしく


「こむら返りとはふくらはぎの筋肉(腓腹筋)が急激に収縮することによって足がつった状態になることで、激しい痛みを伴う症状です。こむら返りという症状は、ふくらはぎだけでなく、あしくびや太もも、土踏まず、指、首、肩など、いろいろなところの筋肉でも起こるのですが、ふくらはぎで起こるケースがもっとも多い症状です。
高齢化とともに起こりやすくなり、また男性よりも女性のほうが起こりやすいという特長があります。」


だそうです。


足がつるという症状は
今までにあまりなかったことなので
高齢化という言葉にちょっとショック。



そして、原因は

・筋肉の疲労
・運動不足
・水分不足及び体液中の電解質の異常

らしいです。


確かに運動不足は否めない。


いつまで続くんだろう・・・。


一応、マッサージというか
ストレッチというかをしてみたり


お風呂でモミモミしてみたりしたけれど
あんまり変わっていない気がする。


体が冷えた時にも
起こりやすいみたいなので
とりあえず暖かくして様子をみてみようと思います。


あ、
元気なのでご心配なく~。













ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/254-f058125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)