Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
ウグイス
我が家の近所には
野鳥がたくさんいます。


都心にもいるような
スズメやツバメ、カラスはもちろんいますが


見かけや鳴き声でわかる野鳥も
色々います。


ウグイス、ホトトギス、メジロ、
イソヒヨドリ、オオルリ、セキレイなどなど。


朝は毎日野鳥の鳴き声で目を覚ますと言っても
過言ではないほどです。


正直うるさいくらい。笑


ただ、大きめの鳥は
その辺を歩いていたり飛んでいたりして
姿と鳴き声を確認できますが


小さい鳥は鳴き声は聞こえても
どこにいるかよくわからないことが多いです。


でも、昨日のお散歩のときに
木にとまって鳴いているウグイスを
初めてみつけることができたのです。


いつもは大体、道路脇の林みたいなところから
鳴き声は聞こえてくるのですが


昨日はすごく近いのを確信して
空を見上げ探してみたら
そこにウグイスが~。


めちゃくちゃテンションがあがって
写真撮影を試みるも
こういうときに限って携帯しかない・・・。


IMG_20140504_172309_400.jpg


全然わからないですよね。汗


ズームにするとこんな感じです。


IMG_20140504_172309 - コピー_400


まぁ、「鳴いてるウグイスを見た」という
自己満足な話なのでどうってことはないんですけどね。


私的にはとっても嬉しかったのでした。













ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/269-02d3d66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
