Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

ウグイス
我が家の近所には
野鳥がたくさんいます。


都心にもいるような
スズメやツバメ、カラスはもちろんいますが


見かけや鳴き声でわかる野鳥も
色々います。


ウグイス、ホトトギス、メジロ、
イソヒヨドリ、オオルリ、セキレイなどなど。


朝は毎日野鳥の鳴き声で目を覚ますと言っても
過言ではないほどです。


正直うるさいくらい。笑


ただ、大きめの鳥は
その辺を歩いていたり飛んでいたりして
姿と鳴き声を確認できますが


小さい鳥は鳴き声は聞こえても
どこにいるかよくわからないことが多いです。


でも、昨日のお散歩のときに
木にとまって鳴いているウグイスを
初めてみつけることができたのです。


いつもは大体、道路脇の林みたいなところから
鳴き声は聞こえてくるのですが


昨日はすごく近いのを確信して
空を見上げ探してみたら
そこにウグイスが~。


めちゃくちゃテンションがあがって
写真撮影を試みるも
こういうときに限って携帯しかない・・・。


IMG_20140504_172309_400.jpg


全然わからないですよね。汗


ズームにするとこんな感じです。


IMG_20140504_172309 - コピー_400


まぁ、「鳴いてるウグイスを見た」という
自己満足な話なのでどうってことはないんですけどね。


私的にはとっても嬉しかったのでした。








スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/269-02d3d66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)