Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
野鳥たち
最近
我が家のベランダに野鳥が遊びに来ます。


すごい近くで鳥が鳴いてるな~と思って
ふとベランダを見たら

DSC04351 - コピー_320

普通に物干し竿にとまっていました。


近くで見たいな~と思って
立ち上がり窓際へ行くと
やはり飛んでいってしまいました。


ガッカリ。


ちなみに
この鳥さんはイソヒヨドリの雄です。


お向かいのおうちの電柱にいたので
写真を撮りましたがこんな鳥さんです。

DSC04420_320.jpg


DSC04425 - コピー_320

雄は青と赤茶のキレイな色をしています。


写真は撮れなかったけど
雌のイソヒヨドリも来ますが
雌は地味な茶色です。


鳥の世界は男の子のほうが
素敵な羽だったり色だったりしますよね。


彼らは
桜の実か何かを食べているようで


ベランダに食べ終わった種だけを
置いていきます。笑

DSC04456_320.jpg


せっかくなので
今まではそのまま廃棄していた
仏壇に供えた後のご飯を置いてみることに。


すると
今度はスズメさんが来てくれるようになりました。

DSC04474 - コピー (2)_320


スズメももちろん警戒心が強く
近づこうとするとすぐにちょっと遠くに離れてしまいます。


DSC04479 - コピー_320


まぁ、スズメはめずらしいわけではないから
近寄らなくてもよいのですけどね。


今では
野鳥たちがベランダに遊びに来るのが楽しみです。


かなり和みます。









スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/278-3fb65d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
