Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

忠犬ここ公
パパが仕事に行くときは
たいてい私も家にいるので
玄関まで行ってお見送りをする。


犬の皆さんも玄関付近までついてきて吠える。


で、パパに怒られる。


特に無駄吠え女王のくるるは怒られる。


「くるるうるさい!いってきま~す。」
みたいな毎日だったりする。


しかし
私が仕事に行くときは
犬の皆さんは誰もお見送りをしてくれない。


着物に着替えていると
「あ、ママ仕事なんだな。」とわかっているらしく


それぞれお気に入りの場所に行って
寝る体勢を整える。


なので
私のほうから1人1人の場所に出向き
「ママ仕事行ってくるね。いいこにしててね。」
と言って頭を撫でて回り出かける。


くるるとはるひと吉宗は
リビングにいて完全に動かない。


でも
こころは私が着替え始めると玄関の廊下に横たわる。

20151015115233e39.jpeg



なので
こころにはそこでみんなと同じく
「ママ仕事行ってくるね。いいこにしててね。」
と言って頭を撫でる。


そこから動いて玄関まで来ないけど
いつもそこにいる。


そこでハッとした。


パパが私より先に帰っていると
私が帰ってくるまでこころは玄関で待っていると言っていた。


パパにこころはどの辺で待ってるの?と聞いたら
まさにこの場所だった。


ようするに
こころはこの場所で私を見送り
私が帰ってくるまでここにいるのだ。(多分)


なんて偉いんだろう。


なんてけなげなんだろう。


ということで
我が家ではこころは忠犬ここ公と呼ばれている。

















スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/328-9596cb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)