Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
お散歩初め
今日は用事があり
1月2日だというのにお仕事をお休み頂きました。


パパは早番だったので出かけた後に
掃除洗濯やらとわんこのお世話。


午前と午後に各用事を済ませてから
近所の神社にお散歩を兼ねて初詣に。

20160102-01.jpeg


うちから一番最寄りの神社を
地図で検索して出かけました。


長美代神社。

20160102-02.jpeg

読み方さえわからず
おさみよ?ながみよ?と思っていたけど
帰ってきてから調べたら『ちょうみよ』らしいです。


本当に小さな神社で
付近に人が歩いていることもなく
まさにひとっこひとりいなかったです。

20160102-03.jpeg


こちら方面にお散歩をしたことがなかったので
道の先まで歩いてみました。


農業地域のようで畑ばかりが広がり
キャベツや大根が育てられていました。

20160102-04.jpeg


そういえば
昔キャベツ畑人形とか流行ったっけ。
古過ぎますか?笑


なんの木だかわからないけれど(梅なのかな?)
シジュウカラが何羽も戯れていました。

20160102-05.jpeg

かわいいな。


そうそう
梅といえば
うちのマンションの裏山の梅が少し咲いてました。

20160102-06.jpeg

去年はもう咲いてたんだったかな。
忘れてしまった。


帰宅後はお散歩で疲れたらしく
みんなお昼寝です。

20160102-07.jpeg

満足してくれたならなにより。

















ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/335-f4bee4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
