Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。


好きな男の子にチョコレートを渡して告白する
とかいうロマンチックなことはもうこの歳ではやらない。


やる必要もない。笑


ただ
世間は騒がしいので
一応手作りチョコレート的なものを作ってみた。

20160214-01.jpg



フォンダンショコラと
チョコレートナッツバー。


私は普段お料理はするけれど
お菓子作りは一切しない人なのです。


なぜなら
お菓子作りは難しいから。


ちょっと分量間違えただけですぐ失敗するし
正直苦手です。


このふたつは
とっても簡単だったので頑張りました。


本当はバーはもっと長くカットしたかったのですが
お菓子作りが不慣れな私は冷蔵庫から出してすぐに包丁を入れたため
バキバキと折れてしまった。


全然バーではない。笑


まぁ、私としては頑張ったので良しとしよう。


練習と本番で2回作って
パパだけでは食べきらないと思ったので


100円ショップで小袋を購入し
職場の男子におすそ分けしました。

20160214-02.jpg


お口に合えば良いけど。









今日のわんこ写真。

御殿場へ出かけた際に
時之栖のイルミネーションでの吉宗です。

20160214-03.jpg











スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

昨日はバレンタインでしたね。
娘もバイト先の人に渡すため手作り頑張ってました。
フォンダンショコラとチョコレートナッツバーおいしそう。
もしかして20日になんてねぇ。

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
4歳も楽しく元気で過ごして行けるように頑張ります。
20日楽しみしています。
【2016/02/15 06:48】 URL | みーちゃんズ #- [ 編集]


v-2 みーちゃんズさんへ

こんばんは~。
娘さんのチョコレートは上手にできてましたか?
私のはパパは美味しかったよと言ってくれました。
まぁ、言わないと何されるかわかりませんもんね。笑
20日は・・・。余裕があったら・・・。
お菓子よりもお酒ですよね!!
本当に楽しみです♪
あれから3ヶ月も経つなんて早いしあっという間でしたね。
ガッツリ飲みましょう♪
【2016/02/17 21:10】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/342-05116bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
