Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
【サザオフ★2016 / 復活の「S」】に行ってきました。その3
どれだけ前の話なんだよ~って思うのですが
完結させねば!と思い頑張ります。


え~と、まずサザオフに行ったよってことと
お写真撮ってお昼に横浜チャーハン食べたよってことを前回までに書きました。


が、
私、誰を連れて行ったとか書いてなかったですね。


我が家のわんこを全員見分けがつく方ならわかると思いますが
普通はわからないと思います。笑


この日はくるると吉宗を連れて行きました。


お昼休憩後は
参加者の皆さんの自己紹介タイム。


もちろん写真は撮っていない。←威張るなって。


自己紹介の最後はサザビーちゃんと羊さん。

20161119-1.jpg

毎年恒例ですが
羊さんのお誕生日が10月13日なので
ケーキも用意されています。

20161119-2.jpg


羊さん、おめでとうございます!


自己紹介が終了したところで
ここで2回目の記念撮影をしました。

20161119-3.jpg
(kayoさん撮影)

これだけ大勢の人とわんこが集まるって
なかなかないですよね。


素晴らしい。


記念撮影の後は
サザビーカルトクイズ。


もちろん写真はなく
しかも1回戦敗退でした。


そして
最後にマツワングランプリ。


今回は全員参加で
各自まずその場でわんこに待てをさせて対決。


そこで長い時間待てを出来たコだけが決勝戦へ進むシステム。

20161119-4.jpg
(kayoさん撮影)

これは予選風景。


私は中央付近の黄色いTシャツ。
足元にくるると吉宗がいます。


ただ待てをするだけではなく
スタッフの皆さんがおもちゃをピーピー鳴らしたり
おやつを見せたりしてわんこを動揺させます。


脱落していくわんこが多くなり
残った人が少なくなったところで決勝進出が決まりました。


なんと!くるるも残りました!
吉宗は早々に脱落しましたが。


こちら決勝進出の皆さん。

20161119-5.jpg
(kayoさん撮影)

私デカイな~。


わんこさんだけ紹介しますね。
左から
モナカちゃん、マリモちゃん、るるちゃん、くるる、
とわちゃん、真熊くん、ムサシくん、サザビーちゃんです。


決勝戦スタート!

20161119-6.jpg
(kayoさん撮影)


他のみんなは若いわんこなので立ったまま指示が出来ていますが
くるるは14歳で耳が遠いので目でしっかり合図をするため私は中腰になっています。

20161119-7.jpg
(kayoさん撮影)


正面から見たくるる。

20161119-8.jpg
(kayoさん撮影)


最初は待ての声かけOK

声かけなし

スタッフさんがおやつとおもちゃで誘う

飼い主2歩下がる

スタッフさんが2歩前に出る

飼い主もう2歩下がる

飼い主後ろ向く

みたいな感じでやっていき
段々とわんこが脱落していく。


くるるは今回運が良く奇跡的に最後まで残った。


そして、最後はムサシくんと一騎打ち。

20161119-9.jpg
(kayoさん撮影)

しかし、ムサシくんは前回のマツワングランプリの優勝者。


くるるはおやつにつられて動いてしまい準優勝だったのでした。


後で動画で見ましたが、ムサシくん全く動いてなかったです。


ということで、くるるが準優勝だったのでTシャツを賞品で頂きました!


おめでとうくるる!


ムサシくん優勝おめでとう!
というか、2連覇おめでとう!

20161119-13.jpg


ちなみに、ムサシくんも静岡在住。
チーム静岡頑張りました笑


今回のサザオフで頂いたものたちと

20161119-11.jpg


頂いた名刺たち。

20161119-12.jpg


私は名刺を作成していないので
職場ですって言って愛犬の駅のリーフレットを渡してきました。笑
伊豆にお越しの際はぜひ遊びにきてください。


私は今回参加の時から本当にブログを書く気がなくて
写真ほとんど撮ってなかったのです。


皆さんのわんこを載せたいところですが
撮っていなくて本当にすみません。


他のブロガーさんのところでご覧になってくださいね。爆


最後になりますが
今回のサザオフでお話させて頂いた皆さん
絡んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


失礼なこと言ったりしていないか心配です。


10月の出来事を11月下旬にアップするような
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。


時間に余裕がある時に
備忘録的な短い記事をアップしていきます!
いや、していきたい!です。


















ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

サザオフの記事を見てあれからもう、1か月経ったんだなぁと思いました。
時の経つのは早い。合宿からももう10日経ったし。くるるちゃん準優勝おめでとうございます。
フーファイとわはおやつに負けました。

先日は夢にお祝いのメッセージありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
【2016/11/22 08:54】 URL | みーちゃんズ #- [ 編集]


v-2 みーちゃんズさんへ

コメントありがとうございます!
そうですね~。サザオフから1ヶ月以上、合宿から1週間以上。
ついこのあいだと思っていてもあっという間ですね。
くるるも最終的にはおやつに釣られていたのでとわちゃんと同じですよ!笑
フーファイじゃないのでちょっと遅かっただけです。
夢ちゃん早く普通のごはんになるといいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2016/11/22 15:57】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/362-e6ad9fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
