Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
里親さん募集のお知らせ
私の知り合いの獣医の先生から連絡がありました。


「知り合いの獣医師が保護団体の代表をしているのですが
飼育崩壊してしまったパピヨン×チワワの子を10頭
これから里親募集をかける予定だそうです。」
とのこと。


「みな、7歳以下の子」とのことなので
病気などの心配もシニアの子より少ないと思います。



「これからメディカルチェックなどをして、正式譲渡開始になるそうです。」
ということなので
ぜひ応援していただけたらと思います。


保護団体のお名前も伺って拝見したのですが
まだHPにチワパピちゃんのお写真は公開になっていません。


公開になったらそちらのHPのリンクをまた貼りたいと思いますが
一足先に保護団体さんのお見知りおきを。


カヤ成犬譲渡の会』さんです。


飼育崩壊はブリーダーさんなのか
詳細は今わからないのですが


全部で40頭いたらしく
その保護団体では10頭となったようです。


他の保護団体さんと分割で引き受けたのかなと
勝手に推測しています。


お写真頂いたので
ちょっとだけ載せちゃいますね。

20161128.jpg

この子なんかほぼほぼパピヨンですよね。
後ろの子も。



20161128-1.jpg

こっちの子たちはチワワ寄りかな。
小さい子はパピーだそうです。



みんな悲しいお顔というか
呆然というか恐怖なのかなぁ・・・。


前のところがどんな環境だったのかわかりませんが
暖かいおうちで安心して眠れて
ご飯も普通に食べられて


優しく撫でたり可愛がってくれる里親さんに出会えるように
応援、拡散していただけたらと思います。


よろしくお願いいたします。










スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

飼育崩壊なんて本当に悲しいね。
こんな可愛い子達なのになぜ?
どことなく目も怯えている感じがします。
この事ブログです紹介させていただきました。

早く里親さん見つかるといいですね。
【2016/11/29 08:47】 URL | みーちゃんズ #- [ 編集]


v-2 みーちゃんズさんへ

本当に、こんな可愛い子たちがそんなことになるなんて!
っていう思いしかないですよね。
目もね・・・。
ブログでご紹介頂きありがとうございました!
いつもとは全くアクセス数が違って怖いです笑
みんな良いご縁で里親さんがみつかることを祈ってます。
【2016/11/30 19:32】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


くるここママさん初めまして
みーちゃんズさんのブログから里親募集を見て…めちゃくちゃかわいい子達なのに…とショックを受けました。

お力にはなれないかもしれませんが…
知り合いの人がちょっと家族と相談しようかなぁと言ってます。

こちらは千葉県在住ですがもしお迎えする事になった場合どちらまで行けばいいのでしょうか❔

遠い場合は送って頂けるのでしょうか❔

最初にかかる金額など知りたいと言っております。
もし情報頂れば助かります。

宜しくお願い致します。
【2016/12/01 17:01】 URL | しゃおママ #- [ 編集]


v-2 しゃおママさんへ

初めまして。
1人でも多くの人の目にとまって幸せになれるコがいたらと思っています。
こんなに可愛いコたちがってショックですよね。

お知り合いの方がご検討して頂ける件、獣医師の先生に確認してみますので
少しお時間頂けたらと思います。
ありがとうございます!
【2016/12/01 20:56】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


宜しくお願い致します
全員幸せになれる事お祈りしてます
【2016/12/01 21:09】 URL | しゃおママ #- [ 編集]


v-2 しゃおママさんへ

ありがとうございます!
今、先生に打診しましたが
なにせ夜分なのでお返事は明日になります。
よろしくお願いします。
【2016/12/01 21:27】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 しゃおママさんへ

先生からお返事をいただきましたのでお知らせしますね。

金額はだいたい、
不妊手術、ワクチン関係の費用のご負担をお願いして、
3万円前後だそうです。

今月半ばくらいにはHPに募集が出ますので、
10頭の中から、選んで貰って、
申し込みをして、お見合いという順番になるそうです。

お見合いがあるので千葉から大変ですが1度足は運んでいただくことになるのではないかとは思います。
その後の搬送に関してもHPの申し込みというところに経費や誓約書などが掲載されていますので、ご覧いただけたらと思います。

HPに募集掲載されましたら、再度ブログで発信しますね。

素敵な出会いがありますように。
【2016/12/02 11:30】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


くるここママさんこんにちは🎵
早速のお返事ありがとうございます。
一応ご本人に伝えてみますがお見合いは都内ですよね?
都内だと難しいかも…と言っていたので…あまり期待は出来ませんが話してみますね。
【2016/12/02 16:29】 URL | しゃおママ #- [ 編集]


v-2 しゃおママさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
お見合いの場所は私もわからないのですが
「基本的には応募者のご家族が、預かりボランティア宅付近まで出向いていただき行います。」とあったので東京とは限らないかもしれませんね。
お申し込み頂いた子のボランティアさんのご自宅次第かと思いますので、先ずは申し込みをしてそのあたりのお話を聞いてみてはと思います。
ご縁があれば良いのですが。
【2016/12/03 22:42】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


こんばんは
色々調べて頂きありがとうございます。
後はHPを見てみますね。

くるここママさんのブログをちょっと読ませて頂きましたが私先月の中旬に愛犬の駅に行ったんですよ~
そこで偶然、仁左衛門君がいて…
ウブドの森のパピヨン合宿にご挨拶だけさせて頂いて…
その時に吉宗君のお名前聞いたような気がしましたがいらっしゃってました?
【2016/12/04 21:34】 URL | しゃおママ #- [ 編集]


v-2 しゃおママさんへ

そうなんですね~!
仁左衛門は仲良しですよ~。パピーの頃から知ってますし、うちのコたちとも遊んでます。
11月12日13日はそのパピヨン合宿があったのでお仕事はお休みだったのです。
ちなみに、私がいない日にパピヨンを連れて愛犬の駅に行くと「いつもはパピヨン担当がいるんですけどね~」みたいに言われませんでしたか?笑
私がいたらパピヨン連れてるお客様はすぐに声をかけに行くので。
パピヨン合宿はもちろん参加していました!
うちのパパがウブドの森にいるんです。
みーちゃんズさんから、お友達がちょっと顔出しに来るんだけどって聞いてましたよ。
それがシャオママさんだったのですね!
ちゃんとご挨拶出来ず残念です。
1日目はくるる、2日目に吉宗だったので13日ですね。
わ~、お会いしたかったです~。
みーちゃんズさんとも仲良くしてもらってるので、ぜひ今度遊んでくださいね!
【2016/12/05 12:51】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


やっぱり吉宗君のママさんでしたかぁ
私もムリ言ってお邪魔しちゃったんです。
少しの時間でしたが楽しかったです。
以前私もウブドさんに宿泊させて頂きましたが最高でした。
お料理もお部屋も御風呂もおもてなしも…
何と言ってもあのラーメン!
次の日ラーメン屋さんでラーメン食べたのに昨夜の無料ラーメンの方がおいしかっっねと主人と話してました。

11日に愛犬の駅で仁左衛門君と会いました。お土産も買ったら店員さんがうちのパピヨンに似てる~とシャオロンの事を言ってくれました。

これからもブログ拝見させて頂きます。
また私の知人の件でご尽力頂きありがとうございます。
お迎えしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。
【2016/12/05 20:59】 URL | すしゃおママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/378-944ff222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
