Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

イソヒヨドリ
今日は鳥のこと。


私、今では犬バカですが
以前は鳥が大好きでした。


以前と書くと今は好きではないみたいですが
今も普通に好きです。


ただ
パパが鳥に全く興味がないので
今うちにはいないだけなのです。


独身の頃は
色んなインコちゃんたちを飼っていました。


そのうちにどうにかパパを説得して
何かしらの小鳥と生活する日を夢見ています。


もちろん犬と一緒にね。


なので
今は専ら
野鳥を眺める日々となっています。


さて
そんな私なのですが
今日今年初めてイソヒヨドリに会いました。


イソヒヨドリとは
伊東市の鳥として制定されている鳥さんです。


電柱にもこんな風に貼られています。

20170104-1.jpg


伊東市の鳥というだけあって
色んなところでよく見かけるのですが


今年のイソヒヨドリ初めだったので
記事にしちゃいました。笑


今日は朝出勤する時に
車を運転していたため写真は撮れなかったので過去picです。


一番直近でまともに撮れていたのがこちら。

20170104-2.jpg
2016.12.13撮影


どうです?
電柱の絵と同じでしょう?


とても素敵な鳴き声なんですよ。


そして
今日見た場所と同じところで
過去に撮った写真がたまたまあったので載せてしまいます。

20170104-3.jpg
2016.6.3撮影


我が家のめっちゃ近所で
この頃毎日のようにこのコに会っていました。


この時のコかな~?と思いながら
お仕事へ向かったのでした。














スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/389-059330f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)