Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
あたみ桜
今日は
私の母の3ヶ月に1回の定期メンテナンスのため
熱海にある病院に行ってきました。


体調が悪いとかではないので
ご心配無く。


いつも行った時に次の3ヶ月後の予約を入れてくるのです。


なので
3ヶ月前に「1月11日10時に来て下さい」っていうから
仕事も休みを取って母と熱海まで行くわけですよ。


もちろん余裕を持って9時45分頃に到着して
受付も済ませて。


それなのに
待たされること1時間半。


11時15分くらいに呼ばれたのでした。


予約してその時間に行くのに
病院てなんでこんなに待たされるのでしょうね。


それから1時間半ほど
メンテナンスが終わるのをさらに待つわけです。


って愚痴ってすみません。


この気持ちを
ちょっと誰かに聞いて欲しかったのです。


ちなみに
メンテナンス中はここで待っていてねと
言われるのですが


そこはレントゲン室などもある階だし
もちろん病院なので携帯は使えないのです。


毎回何かしらの本を持って行くのですが
今日はこちら。

20170111-11.jpg

皆さんご存知
愛しのサザビー。


何度も読んでる愛読書。


久しぶりに読もうと思って持ってきたものの
病院の廊下で泣くというね。


恥ずかしい私なのでした。


メンテナンスが終わって
今度は会計待ち。


今日の昼間は風もなく
静かな海でした。

20170111-1.jpg

病院の窓からの風景。


ここは携帯OKのテレビのあるところ。


全てが終わって
さあ帰りましょうとなったのは午後2時過ぎでした。


お腹も空いてるし
早く帰りたかったけれど


朝車から桜が咲いてるのが見えたので
ちょっとお写真を撮りに寄り道。


あたみ桜は早咲きなのは知っていましたが
今年が始まってまだ11日だというのにかなり咲いてました。

20170111-10.jpg

今年の年末年始は暖かかったですもんね。


1月21日から「糸川桜まつり」も開催されるようです。


拙い写真ですがせっかく撮ったので
少し載せさせてくださいね。

20170111-6.jpg





つぼみもたくさん。

20170111-8.jpg





桜にはやはりメジロのイメージですが

20170111-7.jpg
真ん中くらいにメジロがいます。





今日は一緒にスズメや

20170111-3.jpg





ヒヨドリもいました。

20170111-5.jpg





バス停付近には
道路を歩くセキレイも。

20170111-4.jpg





お天気も良くて綺麗な桜も見れて
鳥さんもたくさん見れたので

20170111-2.jpg





病院で待たされたストレスも吹き飛びました。

20170111-9.jpg


お花や動物には本当に癒されますね。

















ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/397-4a8395a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
