Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
お出かけ その2
昨日の日曜日のお話。


横浜までお出かけしてきました。


わん友さんと今年初の集合だったので
どこに遊びに行こうかと楽しみにしていたのですが


とんでもない寒波が襲来ということで
屋外は厳しいねとなり


とりあえずランチして
少しお散歩して


カフェでまったりしよう
という話になりました。


本来ならくるるを連れて行くつもりだったのですが
寒いのは可哀想だなということで


選抜メンバーは吉宗になりました。

20170116-2.jpg

やったね。


11時にランチのお店へ現地集合。


横浜中華街の中にある
福楼」さん。

20170116-4.jpg

こちらはお名前通り
お店にフクロウ(メンフクロウ)がいます。


帰る時に「あ、いた!」って思ったけど
写真は撮り忘れました。


だって、私たちは2階のお席で
フクロウは1階の入口付近にいたんだもの。


良かったら参考までに
ふくろうカフェのメンフクロウを。

20170114-3.jpg

羽毛と書いてハゲちゃん。
看板ふくろうさんです。


言い訳はさておき
続々と皆さんご到着。


そして、宴へ。

20170116-5.jpg

乾杯~!


お一人様、顔を出しておりますが
塗り忘れではございません。


関西では有名な(?笑)
いや、笑い事ではありません。


有名なお方でございます。


今回ご一緒してくださった方々は
あとでご紹介しますね。


私は車なのでウーロン茶。


電車や運転手じゃない方は
お酒を飲んでいました。


食べることと話すことに忙しくて
お料理のお写真は簡単に。

20170116-6.jpg

もっと頼んでたと思うけど
写真があったものだけで。爆


どれも美味しかったですよ。


海老マヨの海老がめっちゃ大きかったです。


一口で頬張ろうとして
口の周りがマヨネーズだらけになって大変でした。笑


がっつき過ぎですね~。


そんな私を
前から美々ちゃんが

20170116-7.jpg





右からはムサシくんが

20170116-8.jpg





左からは吉宗が

20170116-9.jpg


何かくださいと言わんばかりに
見つめていました。


ごめんね。
これは食べられないんだよ。


お食事のお店でわんこの写真は最初から諦めていたので
ここでの写真は本当にこれしかありませんでした。


ブログやってる人とは思えないですな。


そして
お食事も終わって
お店の前で集合写真。

20170116-10.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)

左から2番目の
吉宗が飛びそうなのわかりますか~?





20170116-11.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)

そして消える。


左下に私が写り込んでいますが
吉宗捕獲中です。


そして乗せる。

20170116-12.jpg
(ミーラーママさんのお写真です。)


これをひたすら繰り返し
吉宗入りの集合写真は撮れないってことになったのでした。


くるるだったら
絶対にちゃんと撮れていたのに。


こういうところが
くるると吉宗の違いなのよね。


ここで参加メンバーをご紹介します。


わんこの集合写真左側から順番に

1人だけポメのライスくん&ママさん
吉宗&私
ムサシくん&パパさん&ママさん
夢ちゃん&とわちゃん&ママさん(本当はとわちゃんがお姉ちゃんで夢ちゃんが妹ちゃん)
明々ちゃん&美々ちゃん&パパさん&ママさん(本当は美々ちゃんがお姉ちゃんで美々ちゃんが妹ちゃん)
こなつちゃん&パパさん&ママさん
アリサちゃん&タバサちゃん&パパさん&ママさん

そして、今回は大人の事情でマリィちゃんはお留守番のため
人間のみで参戦のマリィちゃんのパパさん。


以上
10わんと12人が集まりました。


ちなみに
マリィちゃんのパパさんが先ほどの顔出しの方で
マリィの散歩請負日記」というブログのブロガーさんで


関西パピヨン界では有名な方です。
いや、もう全国区かもしれません。


そんなマリィちゃんのパパさんと遊んでもらえて
ありがたい限りです。


さて
褒めちぎるのもこれくらいにして
続きを。笑


あ、その前に
他にもブロガーさんがいらっしゃるので
ご紹介を。


とわちゃんと夢ちゃんのママさんは
HNがみーちゃんズさんで
とわっち シュワッチ~とわに夢見て~」のブロガーさんです。


アリサちゃんとタバサちゃんのママさんは
HNが猫の恩返しさんで
Alysa & Tabitha」のブロガーさんです。


アリサちゃんとタバサちゃんのブログは現在少し充電中のご様子。
最後の更新後、4針も縫うほど手を怪我されてしまって
ちょっとお休みしておられます。


ちなみに
私以外のブロガーのお三方は
大きくて立派なカメラをお持ちでした。


私はiPhoneでいいのさ。
今はね。


はい。


この後
昨日のブログの1枚目の写真を撮った
山下公園へと向かいました。


明日に続く。


















スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/402-a6cb6139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
