Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

1月のまかない
1月もあと2日で終わりですよ。
早いなぁ。


明日はお休みなので
1月の出勤は今日でおしまいです。


そこで今日は
1月のまかない特集です。

20170130-1.jpg

左上が元旦で
右上が2日
左下が3日
右下が4日
といった感じで古い順から。

20170130-2.jpg

20170130-3.jpg

どうですか?
どれも美味しそうでしょ♪


料理長やキッチンのスタッフさんが
メニューはランダムで作ってくれるのですが


またこれ?みたいなことは
基本的にありません。


まかないが美味しくて
お仕事に行くのが楽しみです。笑


明日はこれ!とメニューが決まってるわけではありませんが
前日に「明日はなあに?」と聞くと
「○○を使った何か」といった感じの返事が返ってきます。


もちろん料理長の中では何を作るかは決まっているけど
ナイショにして私たちを楽しませてくれているのですよ。


チキンドリアの前日は
いつものように「チキンを使った何か」という返事だったのです。


私は「ふ~ん、楽しみ~!」だけだったのですが
隣りにいたKちゃんが「私グラタンが食べたいな~」と催促発言!


料理長「グラタンだとマカロニとかうちに無いからな~」
Kちゃん「じゃあドリアでもいい」
私「(でもって!)←私の心の声」
料理長「ドリアなら作れるね~」
とチキンドリアに決定したのでした。


そして
前日に突然決まったのに出来上がったチキンドリアがこちら。

20170130-4.jpg

もちろんスープとサラダ付き。


しかも
オーブンで焼いてあげるから
休憩入る少し前に声かけてねって
焼きたてのドリアを食べさせてくれたのです~。


ただでさえ美味しいのに
焼きたてのアツアツでたまりませんでした。


料理長にオーダーするなんてKちゃんマジでやるわ!













スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

なんていい職場!う、羨ましい
賄いのレベルじゃないですよ!

賄いってなんだか職場の皆で食べると楽しいですよねぇ

私も前にいた所は時々カレーとか作ってくれて美味しかったです

私の部署あまり忙しくなかったので賄いの補助もしましたが…

話は変わりますがウブドさんのパンフやHPだったかなぁ
パピヨンちゃん達はあれってくるるちゃん達ですよねぇ?

ウブド
【2017/01/31 23:12】 URL | しゃおママ #- [ 編集]


v-2 しゃおママさんへ

うちの職場のまかないは本当に美味しくて
お仕事に行くのがそれだけでも楽しみです♪
ただ、ほぼほぼ1人ずつ休憩に入るので基本的に食べるのは1人です。
そこは仕方ないので我慢ですが、キッチンさんはみんな一緒に食べるので
たまにキッチンのみんなと時間が一緒になると3人とか4人でわいわいと食べます。
これがまた楽しいです笑

ウブドの森のパンフレットやらなにやらに出ているパピヨンはうちの人たちです。
エステのやつだけはすみれちゃんという同じお里のコかもですけど。
それ以外は基本的にくるるたちですよ~。
【2017/02/06 22:01】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/417-3a5955d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)