Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

日本人は米でしょ?
ども、こんばんは。

サボりまくっていたチビたちの狂犬病注射&新規登録ですけれども、
正直めんどくさかったというか重い腰をようやく上げまして、
無事に済ませて参りましたよ

合わせてくるここの血液検査(異常なし!)とフィラリアの薬も6ヵ月分GET
先生の「大変でしょうからギリギリまで安くしておきますね」という、
神の生まれ変わりなんじゃないか?と思うような有難いお気遣いも頂きました♪
思わず「はい!ありがとうございます!ぶっちゃけ火の車なんで!」と、
いらん一言も飛び出すほど嬉しいお言葉でしたね

貧乏子沢山。
雛壇のスペシャリスト、土田晃之の気持ちが良くわかる今日この頃なのであります。


吉宗くん、お散歩デビューまで準備万端♪

krcc164



呑気にへそ天披露のはるひ。

krcc165



これぞ女優。アーティスティック(?)なこころ。

krcc166


実はチビたちの散歩デビューを迎えるにあたり、
プチオフ会をする事になりました。
ささやかに記念すべき日をお祝いしてあげたいと思います!
参加して頂ける方々、切に感謝しております
もちろん当日の様子はUPさせてもらいますね!


さてさて、最近じわじわと物欲が掻き立てられ始めているワタクシ。
家電売り場に行っては躊躇して何も買わずに帰る悶々とした毎日を送っていましたが、
今日はついに!迷いと葛藤を振り切って購入しました!!

象印・IH圧力炊飯器 「極め炊き」

krcc167


売り場にて…
ある程度立場が上であろう店員を捕まえて、
(↑こういう人を見つける嗅覚は嫁が凄い。ある意味、才能)
半ば強引に値切り交渉を持ち掛けると、あっさり2000円off。
ポイント含めて5000円off!

やっぱり電気屋の表示価格っていうのは、あって無いようなものというか、
値切りを見込んでの料金設定なんでしょうね。

次の冷蔵庫の時は、大幅ダウンを狙いますよ!!

それにしても今まで使っていたのが93年製。14年ものですよ。
そりゃ劇的な性能の違いを感じれるはず…ですよね?象印さん?

krcc168

↑ もはや炊飯と保温の区別もつけられないバカ炊飯器。
1時間経っても炊き上がらないので確認してみると、勝手に「保温」に切り替わってる始末。

中は当然、ぬる~いお湯とカチカチの米。
腹が減ってる時にこういう事をされると、素でキレそうになりますって。

でも今回のは圧力調整7段階!
保温も12時間くらいならほとんど味が落ちないとのこと。
生活時間がバラバラな我が家には嬉しい限りです。

てか、IHですよ?


IH圧力釜ですよ??


ところで…




IHって何ですか??


スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント
おはつデス!
パパさんはじめまして♪Noahs @rkのとにぃ&たにぃデス。
くるここママさんとは何度かやりとりさせてもらってますが、パパさんはお初ですね。
以後お見知りおきを…。(^-^)ノ

くるるちゃん、ちょうど産後の抜け期でひょろひょろしてますね。
でも夏だから『クールビズ』で、涼くしてちょうど d(-_^)good!!かも…。
揚羽も産後は『巨大な耳を持つキツネ』みたいになってしまいました。(苦笑)
そして、その後生えてきた毛質はくせっ毛に代わっていました。なんでだろう?


ところで…IH圧力釜のIHは…『いつも・ほっかほか』の頭文字ってのはどうでしょうか?
座布団もらえますか?(^◇^;)
【2007/07/12 10:23】 URL | とにぃ&たにぃ #MDMkRtpI [ 編集]


とうとう炊飯器ゲットですか~v-10
きっと美味しいご飯が食べられるんでしょうね!
量販店の電気屋さんですよね~。
こういうところは、値引きしてもらえないと聞きました。
さすがくるここママさんv-218
IHってなんだろう~!?  私も知りたいv-222

【2007/07/12 23:05】 URL | リキママ #- [ 編集]


v-322 とにぃ&たにぃさん
はじめまして~!
というかご挨拶が遅れて滝汗です。
「Noahs @rk」はもうだいぶ前からROMらせてもらってました!
(↑ならカキコしろよ、俺)
いつみても素敵なHPです。ご自分で作成されたんですか??
…ってず~っと前から聞きたかったんで、今ここで(^^;

揚羽ちゃんも抜け毛凄かったんですかぁ。
「巨大耳のキツネ」わかります!
ウチのくるるは、さしずめ「立ち耳・モヒカンのタヌキ」ですかね(笑
ベッカムヘア(いつの話?)は未だ健在ですよ♪
くせっ毛はやっぱお産をするとそうなるんでしょうかね?
なんとなくアミママが昔、言ってたような…
D-JOYのお産経験アリの子たちもみんなそうですもんね。

『いつも・ほっかほか』
大喜利か!(タカ&トシ風に)
なかなかの腕前、拝見させてもらいましたよ♪

こんなしょーもないブログですけど、これからも仲良くしてやって下さい。
リンクさせて下さいね!

v-322 リキママ
検索してみたらすぐ出てきました。
http://www.hattorikogyo.com/ih/what.html
分かると「あぁ、なんだそんな事か」って感じですe-263
「いつも・ほっかほか」だと思ってたのに!(笑

量販店でもちゃんと下調べをしたり、その場で「どうしようかな~?」とグズッていれば
すんなり落してくれますよ。特に高額なテレビや冷蔵庫とかは。
今回の炊飯器はカテゴリ的には安物というか力入れてないんでしょうね、
売場には変なバイトみたいな奴しかいませんでした。
なので、わざわざ遠くにいた社員風の人を呼んで来たんですよ、ママが。
冷蔵庫を見てた時は呼んでもないのにわらわら店員が寄ってきたのに!!
なんだその力の入れ方の違いは!って感じですよ。
【2007/07/15 02:01】 URL | くるここパパ #xfGWKbWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/42-a2bac830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)