Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

くるるツアーズ①
くるるの誕生日は
パパと一緒にお休みを取りました。


旅行に行けたら良かったのですが
パパが単休だったので諦めました。


なので
旅行ではないけれど
くるるの縁の地巡り、くるるツアーズに繰り出しました。


普通の人やわんこは引越しと言っても
余程の転勤族でなければ
人生でそう多くの引越しをしないと思います。


が、私は人より引越しの多い人生を歩んでいまして
かなり多くの引越しをしてきました。


私(とパパ)にとって
くるるはファーストドッグで
犬と暮らしてまだ15年しか経っていません。


でも
くるるが来てからだけでも6回の引越しをしています。


くるるを迎えた藤沢市(2002~2004年)
→川崎市(2004~2008年)
→藤沢市(2008~2010年)
→藤沢市(2010~2013年)
→市川市(2013~2014年)
→伊東市(2014~2017年)
→川崎市(2017年~)


なので
くるるだけしかいなかった頃(2002~2004年)の藤沢市や


その他の皆んなも増えてからの
川崎市(2004~2008年)と藤沢市(2008~2010年)へ行ってきました。


本当は全部を廻りたかったけれど
1日ではとても無理なので


基本的にくるるとの思い出の場所、
特に幼少期や若い頃を過ごした場所を選びました。


また
くるる発祥の地であるブリーダーのd-joyさんにも
お邪魔してきました。


ということで
前置きが長くなりましたが


一度にではなく
少しずつ書いていきたいなーと思います。


時間の都合により
思い出の順序とは異なるのですが


まず最初に行ったのは
くるるをお迎えした時に私がひとり暮らしをしていた藤沢市のマンション。


もちろん今は他の人が住んでいるので
マンションの周辺を少し歩いて昔を懐かしんだ後に
エントランスで記念撮影をしました。

20171014-1.jpg


次に
そのマンションから程近い公園へ。


この公園へは
くるるとパパと3人で訪れるのはもちろんですが


私は仕事でパパは休みという時にも
パパがくるるをお散歩に連れてきてくれていました。


この場所でお座りや待ての
練習をしてたんですって。

20171014-2.jpg


そして
パパ曰く「くるるの思い出BEST5」
に入るというものもこの公園での出来事で


待てなどのコマンドの練習をしている時に
まだ若いくるるは集中力が散漫で


近くにいたカラスを追いかけて
林の中に入っていってしまったらしいのです。


しかも
呼んでもちっとも帰って来なくて


大きな声で名前を呼んで探して
しばらくすると戻ってきたらしい。


もちろん
パパにこっぴどく怒られたそうです。笑


それくらい思い出の公園でした。

20171014-3.jpg


次は
2回目に藤沢市で過ごした場所へ。


ここでもマンションの前で写真撮影。

20171014-4.jpg


その後周辺をお散歩。

20171014-5.jpg


この頃は免許が無かったから
どこに行くのも歩きか自転車だった。


たくさんお散歩したなぁ。


本当に懐かしい。


この頃パパが夜勤もあって
引越しをして最初の1人の夜は


あまりに静けさに不安になって
くるるの手を握って手を繋いで寝ました。


その前の川崎市に比べたら
ここはそれくらい自然豊かな良い環境でした。


ちなみに
吉宗はこの前の川崎市に住んでいる時は
小さかったこともあってお散歩もままならない状態で


車が通る度に立ち止まっては振り向いて
お散歩が大変でしたが


この辺りの農道を歩くことで
お散歩が出来るようになったのです。


色んな意味で
こちらの周辺はとても思い出深いところです。

20171014-6.jpg

ということで
次回へ続きます。














ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

先日のサザオフでは久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!気さくにお話して下さりありがとうございました(^o^)
くるる家のわんちゃんも、たまたま近くに座っていたので沢山見れて癒されました。
くるるちゃんのお誕生日のお祝いに懐かしい住んでいた地を訪れる!なんて素敵なんでしょう! 私がわんちゃんだったら何より嬉しいプレゼントです。くるるちゃん、幸せですねー(^o^)
これからも元気にうまうまを美味しく食べれる幸せな毎日でありますように願っています。
くるるちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
【2017/10/14 19:31】 URL | チップまま #- [ 編集]


v-2チップままさんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました!
いつもゆっくりお話したいと思いつつ機会を逃していたのでとても嬉しかったです。
席が近いって重要ですね!

たくさん引っ越しをしていなければツアーに行く必要はないんでしょうけど、なにせ転勤が多い仕事だったのが逆に色んな場所での思い出作りになったようです。
くるる本人は昔を懐かしんでくれたかはわかりませんけどー。笑

加齢は否めませんがまだまだ元気なので、これからもたくさんウマウマを食べて楽しく過ごしてもらえたらなぁと思ってます。
コメントありがとうございました♡
【2017/10/15 10:47】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/454-11613d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)