Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
夢に向かってキムチ鍋
毎度おなじみ、
ドラマ「ROOKIES」のロケ地でもある多摩川の河川敷に行って来ましたよ。


0630_01


残念ながらロケは行われていませんでしたが(もう終わってんだろ)、
久々に走り回れるという事でテンション沸騰!

0630_03


0630_02


0630_04

はるひさん、耳めくれてますがな。

0630_05

よっ、吉宗くん・・・大丈夫か??その顔・・・(汗

とまぁ、いつものように1時間ばかし自由解放して、
思う存分ウサ晴らし・・・いやストレスを発散した模様でございます。

それにしても、こんな近所でドラマロケやってたとは・・・
もっとマメに通ってたら市原隼人やら金髪に違和感のある城田優とかに会えたかも?

うーんもったいない。

というわけで・・・

0630_06


雰囲気だけでも・・・ね(笑



さてさて先日、
季節感の無い我が家の夕食に、キムチ鍋が登場!

もともと激辛料理が大好きなワタクシですが・・・
今回はよりウマ辛くしようじゃないか!という事で、
顔なじみの焼肉店「ぼんちゃん」にキムチを調達しに行ってみたのですよ。

行ったついでに、仲良くさせてもらってる店長ご夫婦に
『今日キムチ鍋にするんだけど、どうしたらウマ辛くなるかしら』
と尋ねたところ・・・

話の流れで閉店後ウチまで作りに来てくれましたよ(w
いや~やっぱ持つべきものは友?ってやつですか?

そしていざ調理に入るとさすがは本場のプロでございます。
どうですかこの色!

0630_07


いや~辛そうです!
どうですか?もう見てるだけで目に染みてきそうでしょ?(w

これはベースの段階で、これから具材を投入するわけです。
ポイントは、
①最初にキムチを炒める
②沸騰したら合わせ練りしたニンニク&トウガラシを大量投入
だそうです♪

で、完成品がコチラ。

0630_08


最後に火を止めて青トウガラシを入れるのが③のポイントですよ~
ま、小さい子はマネしないでね。

これがまた普段食べてるキムチ鍋とは別物!と言っていいくらい
バカ(゚д゚)ウマカラー
でございまして♪♪

フーフーハーハー、もう汗ダラダラ(w
美味しかったな~♪

店長ご夫婦、고마워요でしたm(__)m



で、なんとその日にですね・・・

タイトルの韓国語、間違っとる事が発覚(大汗

「道楽親父」の意味で命名したこのブログタイトルですが、
『オボジじゃなくてボジだよ』
との衝撃発言を頂戴しまして。

なんという微妙な間違え方!
これじゃただ恥ずかしいだけじゃないか!!

・・・というわけで、聞かなかった事にして放置する方向で♪
だって今さら変えるのも面倒だしね!(おい






ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

だいぶ気持ちよさそうですね☆
しかし、だんなの写真の格好。。。細いから、ちょっと。。。

ゾンビっぽい。。。。。汗v-356

今度、私にも作ってくださいv-343
激辛は、ちと無理だから、ふつ~ので。。。
ふつ~のねv-363
ライブが終わったら遊びに行きますよんv-10
【2008/07/01 11:49】 URL | emi #- [ 編集]


辛いの苦手な(お子ちゃま^^;)私ですが、
このキムチ鍋は食べてみたい~!!
最後の青唐辛子はマネしません(笑)

くるここ学園の皆さん、「目指せ甲子園」!!

「オボジ」が韓国語から来ていたなんて・・・。
全く知りませんでした(^^;)
だから「オボジ」でも問題ありませんよ~(^m^)
【2008/07/05 21:17】 URL | リキママ #- [ 編集]


v-322 えみこはん
え?なんて??
真夏のキムチ鍋パーティーやろうよ!
カレシ君もぜひ連れてきなさいな(^^

v-322 リキママ
アオトウが決め手なんですよ!
ぜひ今度、リキパパへの隠し味に・・・(笑

あらっ結構みなさんタイトルの意味分かってなかったり??
じゃ、OKですね♪(何が?
【2008/07/25 02:33】 URL | くるここパパ #xfGWKbWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/62-65f48279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
