Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

最近買ったもの  by道楽オモニ
こんばんは。
くるここママです。
今宵も私がお届けします。

今年も残すところ1ヵ月となりました。
1年なんてあっと言う間ですね。
特に今年は生活が色々と変わったので
早かったように感じます。



最近、吉宗が使っていたリードが

1202-1.jpg
絡まりまくりの末に

1202-2.jpg
摩擦でボロボロになってしまい
これはもうヤバイだろうってことになり
新調しました。

我が家は4頭いるので
2頭引きリードを2つ使用していて
くるると吉宗の色黒チームと
こころとはるひの色白チームに分かれています。

吉宗が使っていたやつだけがダメになったのに
色黒チームをひいきするパパが
どうせなら2頭分と言って
くるると吉宗のものを新調しました。

それがこちら。
1202-3.jpg
検索が大好きなパパが色々調べて
見つけてきた「首輪堂ハフマン」さんの
ショックレス首輪なるものです。

ちなみに破損したのはリードだけなのですが
基本的になんでも形から入りたがるパパは
リード&首輪&持ち手の3点セットを購入しました。
1202-4.jpg


そして、パパが休みだった昨日
久しぶりに家族総出で散歩に行きました。

もちろんチーム色黒はパパが担当。
1202-5.jpg
私も持たせてもらいましたが
感想は
とにかく軽くて引っ張り(引っ張られ)感がない
ということでした。

どちらかというと
チーム色白のこころとはるひのほうが
引っ張る犬たちなので
後日色白たちにも買ってあげたいと思ってます。
1202-6.jpg
それにしてもくっつきすぎ。
せっかくパパがいて
2頭ずつ散歩できるのに
なぜそんなにいつも通りくっついているのか。
仲がいいなぁ。
足も揃っているよ。

そんなわけで、回し者ではありませんが
ハフマンさんはオススメです。はい。



そして、最近買ったといえば
リビング用にビーズクッションを購入しました。

1202-7.jpg
わかってると思いますが
これは我が家ではありません。念のため。

中がビーズなので形が自由に変えられて
色んな姿勢が出来ていい感じです。

ブラウンがパパので
ベージュが私のなのですが
パパが仕事でいないときは
もっぱらわんこたちのベッドと化しています。

お行儀良くしてるなぁと思ったら
1202-8.jpg

だらしない格好になってるくるるやら
1202-9.jpg

まどろむこころとか
1202-10.jpg

落っこちそうなはるひだったり
1202-11.jpg

爆睡の吉宗など
1202-12.jpg

みんな様々にくつろいでいます。



そこまでして乗らなくても・・・
1202-13.jpg
ってときもあります。

まぁ、喜んでもらえているならいいか。





おまけ


くるるはよくベロが出ています。
今日もびっくりするくらい出てたので
載せておきますね。


寝てるくるるのベロに気付いて撮った1枚。

1202-14.jpg

そして、それを下のアングルから。

1202-15.jpg

最後に横から。

1202-16.jpg

くるるさん。
いくらなんでも出し過ぎだよ。

スポンサーサイト



ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

こんばんわ 3ぱぴままです。くるここさんのところでは いいもの使っていますねー
我が家とは待遇が違うのですごいと思いました。それだけぱぴちゃんたちに
愛情を注いでいるということですねー
それに写真の撮り方が上手! 
毎年この時期になると年賀状のモデルにぱぴたちを使うのですがいつもいまいちでして
今度是非教えてくださいませ。
・・とはいうものの、最近 お会いすることがなく残念です。
私自身もひと月以上咳がとまらず、とうとう病院に行きました。ココ、むぎ、ののちゃんの
病院にはすぐ行くのに 自分が病院に行ったのはもう何年ぶりでしょう。
お正月までには治したいけど 毎日の散歩は欠かすことができずちょっと無理してます。
夕方は三時ごろから外に出ています。マスクして出ています。
他のぱぴちゃんも紹介したいので また近いうちにお会いできることを楽しみにして
います。
【2008/12/08 00:43】 URL | 3ぱぴまま #- [ 編集]


ビーズクッション、大人気ですね。
我が家も「いいクッション欲しいね~」なんて言っているのですが、最終的にはいつも「どうせロビンのになっちゃうよね~」で、もう何年も同じクッション(座布団ともいう)使っています。
それから2頭ぴっとりくっついて散歩している写真、かわいいですね~。
あの姿をみるともう一匹ほしくなります。
【2008/12/09 10:26】 URL | びーぼん #- [ 編集]


v-2 3ぱぴままさんへ

こんばんは~。
たしかに愛情は注いでいますが、いいものかどうかは微妙ですよ~。
服とかはなるべく安いものを!みたいな感じですし。
写真はですね~、とにかく数ですかね。
最近は1日の散歩で100枚くらい撮ってるんですよ。
その中からこれならってやつを選び出しているのです。
ところで、体調は大丈夫ですか?
私も風邪が治らずに困っているのですが
出来る限り自然治癒で!と思い、病院には行ってません。
最近なかなか出会えないですね。
お会いできるのを楽しみにしてキョロキョロしながら散歩してるんですけどね。



v-2  びーぼんさんへ

クッションは大人気ですよ~。
基本的になんでもわんこに取られちゃいますよね。
なぜか、こころとはるひはいつもくっついて歩いてます。
そういえば、前にリキくんの兄弟のカイザーくん?ケプラーくん?
(全然似てないのにどうしても覚えられないんですよね・・・。)
気に入ってましたよね~。
そろそろ多頭飼いどうですか~?
【2008/12/10 00:29】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/66-a8eac28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)