Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

くるるが… by道楽オモニ
昨夜パパは新年会で帰って来ませんでした。
飲みに行って帰って来ないのはよくあることなので
そんなことは全然OKな我が家。

朝(と言っても一般的にはお昼過ぎ…)
パパに電話をしたら
そのまま仕事に行くということだったので
お昼は自分のものだけでいいのかー
今日はバイトも休みだし
ゆっくり準備しよう!って思って
グラタンなんぞを作りました。

0125-1.jpg

レシピを見つつ初めて作ったのですが
なかなかおいしく出来ました。

自分の朝ごはんを食べ終わったので
わんこにもゴハン。

いつも通り、最初は大人の2人から。
「くるるー、こころー、ゴハンだよー。」

こころはいつも通り、すぐにやってきて
クルクル回って大喜び。

だけど、くるるはドアの前から動かない。

「くるる、どうした?こっちおいで。」と
抱っこしようとしたら
大声で「キャインッ!」と吠えられました。
しかも
ぶるぶる震えているのです。

これはどこか痛いに違いない!

触ろうとすると悲鳴をあげるし
震えてるので
病院に行くことに。

他の3人には普通にゴハンをあげて
食べてる間に支度をして
タクシーで病院へ。

実は去年の夏に引っ越してから
こっちで動物病院は行ってなかったので
どこに行こうか迷ったのですが
お散歩仲間さんやご近所さんからの
情報をもとに選びました。

病院へ到着。

絶対にどこか痛そうなのに
診察室でなぜか笑顔のくるる。

0125-2.jpg

先生に状況を説明して
触診してもらい
考えられるのは「椎間板ヘルニア」ということで
レントゲンを撮ることに。

レントゲン撮影後
しばし待機。

0125-3.jpg

ママの膝の上で
まったりしてました。

0125-4.jpg

レントゲンの結果は
見たところ、椎間板ヘルニアは
大丈夫だと思われるとのこと。

0125-5.jpg

で、痛み止めのステロイドを注射するって
話なのですが
もしかして、内臓疾患の場合は
対応が違ってくるということで
血液検査もすることになりました。

血液検査の結果が出るまで
時間がかかるということで
一旦帰宅することに。

もう日が落ちて暗くなってるよ。

0125-6.jpg

さっきまで痛がっていたわんことは思えないような
軽いステップで普通に歩くくるる。

仮病ですか?って思うほど
普通に元気。

そして、1時間半後
もう一度病院へ。

0125-7.jpg

なぜか2回目は憂鬱そう。

血液検査の結果を見て
とりあえず
内臓疾患の値は大丈夫
とのこと。

よかった。

そして先生の二言目は
「くるるちゃんはケガをしてないですか?」

ケガをしてると値が高いものが
該当しているらしい。

でも外傷はまったくないし
ケガや高いところから落ちたとかいう
心当たりはまるでない。

なので、レントゲンには
はっきりと写ってなくてわからないけど
やはり椎間板ヘルニアの可能性が高いかも
ということで
ステロイドの注射をしてもらうことに。

0125-8.jpg

注射は得意のくるるは
まったく動じることもなく
無事に済みました。

ちなみに
血液検査の血液を抜くときも
まったく微動だにせず
先生と看護婦さんに
偉いねーと褒められて
オヤツをもらってました。

今日は安静にということですが
自らケージに入り
まったりとするくるる。

0125-9.jpg

朝ゴハンも食べてなかったので
とりあえずゴハンをあげてみると
最初はこのポーズのまま
固まってました。

0125-10.jpg

しばらくしたら
動き出して
少しずつ食べてました。

0125-11.jpg

ちゃんと完食してたので
一安心。

食後のまどろみくるる。

0125-12.jpg

原因がわかって
痛いのが治るといいね。

明日も通院予定です。
スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

6280くるるちゃん心配ですね。実はうちのココちゃんも昨年の二月に椎間板
ヘルニアをやっています。
ココは非常に気性の激しい子なので、ほんとやっかいでした。
三日間ステロイドの注射を射ちに通院し、レーザー治療をし、ステロイドの薬を
飲み続けました。ステロイドの薬はのどが渇くらしく、水をがぶ飲みしていました。
そのため一時間もしないうちにおしっこに。その量の多いこと。
レギュラーのペットシートがたぷたぷの状態になってました。
もちろん絶対安静とかで、ケージレスト。抱き方にも気をつけ、なんとか回復
しました。
でも再発したら手術といわれ、一年が過ぎようとしています。
どうか、くるるちゃんがなんでもありませんように お祈りします。ままさんも体に
気をつけてください。
【2009/01/26 00:49】 URL | 三ぱぴまま #- [ 編集]


くるるちゃん大変でしたね。
当分は走ったりとかできないのでしょうか?
でも、早めに気づいてあげられて良かったですね。
わんこの具合が悪い時って、言葉が話せてくれたらな~って思いますよね。
お友達から聞いたのですが、先生の前では元気そうに振舞う子が多いって・・・
くるるちゃんも無理をしていなければ良いのですが。
最後のくるるちゃんのお写真、ちょっと涙目に見えて切なくなってしまいました。
くるるちゃん、早く元気になってね!
宗男さんも暫くは大変ですが、頑張って下さいね。

話は変わりますが、グラタンとっても美味しそうですね。
私もグラタンやシチューはホワイトソースから作ります。
何だかグラタン食べたくなりました。
子どもも好きだし明日の夜あたり作ろうかしら♪
【2009/01/26 15:07】 URL | わたし #- [ 編集]


こーゆぅことあった!
今年の春頃
あの時は手先に触れて鳴き出した感じだったから
爪が長すぎてヘンな方向に爪が曲がって手先が打撲か骨折をしたのかと思ったの。
ぜんぜん動かないし。
翌日病院へ行こうとしたらドレナリン出まくりで
スタスタ歩くんだよね。
多少落ち着いたら痛みが出てくるかなっておもったら
ぜんぜん痛がらないし
病院でもわからないって。。。

2年くらい前にベットから飛び降りてどこかの筋を痛めたのか
体を丸め、体を震わせ、目をむき出しにして
痛みのせいで体制が落ち着かず
たまにキャンキャンって痛がるし
食欲もなく、水分も欲しがらずってことがあった。
病院へ連れて行くときはタイミングが悪く症状がでないし
アドレナリンが出ていて元気。
様子を見ているうちに通常の状態になっちゃって。

それから半年以上した頃
散歩中に痛みが出て歩けなくなり道路で丸まり
だっこして帰ってきたり。

病院は病状が出ている状態じゃないとわからないって
適当に痛み止めの薬をくれる。
ここに引っ越してきてほんと思った。
「適当に営業してる動物病院って多い!!」って

前回のコメントにも書いたけど
↑のような状態の時にコブラは上を向くこともジャンプすることができないんだよ。

本当にみてて辛いよね
だからママもきおつけて。
写真は上から撮るのでなく
犬の目線で撮ってあげてね。

【2009/01/26 22:25】 URL | コブラ #- [ 編集]


くるるちゃん、今日は体調いかがですか?
原因がハッキリしないと心配ですし、
病院の処置(対応)も違ってきますからね。
なんでもないといいですね。
お大事になさって下さいね。
注射が全然平気なんて偉い!!
リキはいつでも大騒ぎです(TT)

グラタン美味しそう~♪
初めてなのにとっても上手!!
私なら、1人のご飯ならカップラーメンかお茶付けで済ましちゃうかな~(^^;)
【2009/01/27 22:06】 URL | リキママ #- [ 編集]


くるるちゃん大変ですね 原因はわかったんですか
早く回復すること願ってます
パパさん付き合いを大事にしてますね
翌日の仕事つらそうですが
【2009/01/27 23:35】 URL | ラムパパ #lVjAIwTo [ 編集]


くるる~(TmT)
大丈夫??原因が分からんのが一番怖いよね…泣
【2009/01/29 02:13】 URL | emiko #- [ 編集]


v-2 三ぱぴままさんへ

ご心配おかけしてすみません。。。
ココちゃんも椎間板ヘルニアをやったんですか。
ステロイドの注射はのどが渇くらしいですよね。
先生が言ってました。
でも、くるるは1回しか打ってないからか
そんなに水をがぶ飲みしていなかったし、おしっこの量もいつも通りでした。
翌日病院へ行きましたが、くるるは元気で原因はわかりませんでした。
あれから1週間が経ちますが、普通の生活をしてますし、いたって元気です。
ご心配をかけて申し訳ありませんでした。
今度お会いしたら、ココちゃんの話などなど
お話したいというか、お話を伺いたいことがたくさんありますので
ぜひお願いしますね!


v-2 わたしさんへ

初コメありがとうございます!
そして、ご心配をおかけして申し訳ありません。
くるるが大変だったのはあの日だけでした。。。
翌日からは本当に普通に元気にしています。
あの日、私が休みじゃなかったらどうだったのだろう?みたいな感じです。
確かに、先生の前では元気そうに振舞うというか
これから触られるって構えるようで、痛くても吠えたりしないみたいなことを
先生が言ってました。
多少は心配でしたが、今はふいに触ってもなんともないようです。
とにかく元気ですので、ご安心くださいね!

グラタン、ありがとうございます^^
料理は得意ではないのですが
なんでもなるべく最初から作るようにしているのです!
わたしさんも作ったんですか?


v-2 コブラさんへ

コブラにも同じことがあったんだ。
当日だけで、翌日は大丈夫だったなんて
今回のくるるとまるで一緒だね。
本当に犬が話せてどこがどう痛いって言ってくれたらいいのにね。
でも、今回の先生は原因追及を一生懸命しようとしてくれたよ。
結局はわからなかったけどね。
今後は写真を撮るときも気をつけます!


v-2 リキママさんへ

ご心配おかけしてすみません!
くるるは翌日からすこぶる元気です。。。
ブログを書いて、皆さんに心配を掛けてしまったことを
本当に後悔しているというか…
それくらいに元気です!
結局原因はわからず、なんでもないというか
あの日はなんだったのか、謎です。
くるるは鈍感なのか注射の針が刺さってもまったく動じないのですよ。
こっちがビックリします。

グラタン、ありがとうデス!
本当は私もカップラーメン派ですよ~。
たまたま休みでヒマだったからです!


v-2 ラムパパさんへ

ご心配かけて本当にすみません。。。
結局原因はわからないのですが
翌日からくるるは元気にしています。
パパは付き合いを大事にしているのか
ただお酒が好きなのか微妙なところですよ。
ちゃんと仕事に行くところはエライですよね^^


v-2 emikoさんへ

心配かけてごめんね~!
原因はわからなかったけど、くるるは元気にしているよ。
今も、はるひと吉宗の戦いのレフリーをしていて
横っ跳びも余裕でしてる。
ホントにあの日はなんだったの?って感じだよ。
でも、色々調べてもらったから一応安心かな。
気に掛けてくれてありがとうね!
【2009/02/03 02:55】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


はじめてコメントさせていただきます。
家のビッケも同じような事がありました、外出先から戻ったらそんな感じだったので
急いで病院へ、やはり痛み止めの注射をうってもらい次の日には、けろっとしてました、
もう2年位前の話です。
家は、多頭飼いなので例えば喧嘩して精神的なストレスなどの可能性もありますよ
って先生は言ってましたv-410病気ならその後なにかしらの症状がでてきます
との事でしたv-363くるるちゃんその後なんともないようでよかったですv-351
【2009/02/14 01:03】 URL | ビッケ #- [ 編集]


v-2 ビッケさんへ

初コメありがとうございます!
ビッケ君も同じような事があったのですか。
ビッケさんちは我が家よりも多頭飼いですものね。
くるるはジャレたりはしてますけどケンカはしてるのかしら…。
でも、人とも犬とも共同生活をしてるから
精神的なストレスはありそうですよね。
その後なんともないのでやっぱりストレスなのかもしれませんね。
ビッケさん、ぜひぜひ、これからも遊びにいらしてくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
【2009/02/16 04:03】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/70-18132abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)