Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
うれしい~!!  by道楽オモニ
やった~!!

今日のWBCの韓国戦、ご覧になりましたでしょうか?

宿敵韓国を相手にコールド勝ちですよ!!
しかも14対2ですよ!!

嬉しすぎます!

1回は松坂投手の調子が気になりましたが
2回からはいい感じになってきてましたよね。
投球制限がある中
4回まできっちり投げることができたし。

イチロー選手も
いつものイチロー選手に戻って好調だったし。
しかも、バントとは。
驚きました。

日本が勝ったことは
もちろん嬉しい♪

でも、私としては
大好きな西武の中島選手が

0307-14.jpg

活躍してくれたのも
嬉しかったし

何よりも
横浜ベイスターズの村田選手と内川選手が活躍してくれたのも
ベイスターズびいきとしてはたまりません。

しかも4番に村田選手、6番に内川選手と
ベイスターズの選手が2人もスタメンって!
9人中2人もセ・リーグ最下位のチームの選手がいるんですよ!
びっくりだし嬉しいですよね。

そりゃ、テレビの前で大声援ですよ!

内川選手は7回に代打を出されちゃいましたけどね。
村田選手に関しては
スリーランホームランですよ!

0307-12.jpg

ヒーローインタビューまでありましたからね。

たまたま5日も今日も休みだった私は
WBCを満喫できました。

あさっての試合も頑張って欲しいですね。

なによりラウンド2進出、おめでとう!!

ちなみに本家のベイスターズのオープン戦は
本日は西武と対戦。
1対7で負けてました。

さっきも書きましたけど
セ・リーグ最下位のチームVS
2008年日本一のチームですよ。

しかも村田選手も内川選手もいないし。

負けても仕方ないですよね。




さて
今日は雨も上がり晴れたので
いつものご近所コースですが
お散歩に行ってきました。

0307-4.jpg

我が家を拠点に
東西南北へのお散歩コースがあるのですが
南コースを少し行ったところに
本当にちょっとした(20畳くらい?)草むらがあって
そこでみんなを放牧するのが
最近の流行りになっています。

0307-2.jpg

狭いけどみんな楽しそうに遊んでくれています。

0307-3.jpg

0307-6.jpg

0307-7.jpg

こころ超笑顔!

その先には梅林もあって
静かな小道になっています。

0307-13.jpg

0307-5.jpg

0307-9.jpg

そんな感じでいつものお散歩をしてきました。



我が家が田舎というか
ゆったりした環境のなかにあるというのは
みなさんご存知だと思います。

で、野鳥っていうんですか?
スズメ、カラス、普通のハトはもちろん
ムクドリ、モズ、メジロなどなど
野鳥の宝庫なのですが
なんと、キジもいるんです!

桃太郎の家来ですよ!
最初見たときは
「孔雀?」と
思いましたが
まさか、そんなわけがない。
ってことはキジ?みたいな感じで
目を疑いました。

写真を撮ろうとしても
すばしこくて
全然撮れずに飛んでいってしまうのです。

過去2回目撃しましたが
写真を撮ることができなかったのですが
今日やっと撮影に成功しました!
じゃーん!

0307-10.jpg

すばしこいので
このショットで相当頑張った感じです。

しかも1羽かと思ったら
2羽いたのです。

0307-11.jpg

すごくないですか?
ってキジでこんなに盛り上がるのは
私だけかしら?

とにかく
今日は
キジに出遭い、カメラに収めたし
日本が勝ったし
とてもよい1日でした。
スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

こころちゃん良い笑顔ですねv-344
放牧うらやましいなv-410やっぱり、はやいとこ庭の整備をしなくてはv-363野球の事は分からないですが、サザビー兄さんも書いてましたv-354すごい事なんですねv-364
キジですが、幼稚園の時、横浜に住んでたんですが(今も横浜ですが)キジ捕まえてきて
飼ってました、怖くて近づかなかったの覚えてますv-393これって違法ですよねv-363大人になって知った真実・・・v-405
【2009/03/08 00:14】 URL | ビッケ #- [ 編集]


ほんまにみんな楽しそうやなぁ。
まったりしたお散歩風景、ええ感じやで。
キジの写真、動きまわっとうのよう撮れたもんや。

昨日のWBCえっ!って思たわ。韓国相手にコールド???
韓国が中国に勝ったらまた韓国とやるんやなぁ。
今度は昨日のような訳にはいかへんやろな。
【2009/03/08 20:52】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


こころちゃん満面の笑みですね。
東西南北に散歩コースがあるんですか(@@)
うちはほぼ決まった公園へリードを
引いたままなのでうらやましいです。

あと、いま野球盛り上がってる
ようですね。
【2009/03/09 21:25】 URL | ラムパパ #lVjAIwTo [ 編集]


v-2 ビッケさんへ

こころの笑顔、最高ですよね。
どんなに狭い場所でも外での放牧は楽しいみたいですね。
でも、お庭を整備したら放牧できるなんて
そちらのほうがうらやましいです!
野球は、野球が好きな人にとってはすごい事ですね~。
キジ飼ってたんですか?!しかも捕まえたとは!!
過ごすぎます!!あんなに動きが早いのに。
キジは確かに見かけが怖いですよね。
色も赤とか原色が入ってるし。


v-2 ジャスミンさんへ

コメントありがとうございます!
みんなお散歩が大好きなので
天気がいいと私もわんこも本当にうれしいです。
キジの写真は、本当に頑張ったんですよ!
近くに人がいたら、私は相当怪しい人だと
思われたはずです(笑
WBCは月曜日は残念でしたね。
そりゃ、韓国も本気出すっていうか
やる気マンマンになっちゃいますよね。
アメリカでのラウンド2も頑張って欲しいですね!!
というか、2連覇頑張って欲しいです!!


v-2 ラムパパさんへ

こころは気持ちが本当に顔に出るんですよ~。
特に嬉しいときの笑顔はこっちもうれしくなります。
お散歩は色んなコースがありますよ~!
都会と違って人にあんまりすれ違うこともないし
のんびりと好きなコースをチョイスできます。
ラムパパさんは野球は興味ない感じですか?
WBCも盛り上がっていますが
オープン戦も始まったので
野球好きには楽しい季節になってきました!
【2009/03/12 02:21】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/75-f1cc4606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
