Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
はるひ、吉宗、おめでとう  by道楽オモニ
今日ははるひと吉宗の2歳の誕生日でした~。
おめでとう~!

はるひは17時18分
134gで誕生しました。

0311-1.jpg

吉宗は20時46分
95gで誕生しました。

0311-2.jpg

これは吉宗が産まれて
1時間後くらいの2人とくるる。

0311-3.jpg

1歳の時はこんな感じでした。
伊豆の「四季の蔵」のドッグランと

0311-4.jpg

0311-5.jpg

河津浜海岸です。

0311-6.jpg

0311-7.jpg

あんなに小さかったのに
すっかりパピヨンらしくなりましたね。


そんなわけで
今日はパパもママも
2人とも休みを取っていて
曇るときもありましたが
まずまずのお天気だったので
以前びーぼんさんに教えて頂いた
茅ヶ崎里山公園に行ってきました。

0311-11.jpg

駐車場から最初に行き着いた場所が
多目的広場だったのですが
すっごい広くて圧倒されました。

0311-8.jpg

0311-9.jpg

0311-19.jpg

「犬は放さないでください」
という看板があるにも関わらず
即、フリーにしてしまうルールの守れない我が家。

0311-10.jpg

「それ行けー」といった感じで
みるみる遠くなる4人。

0311-12.jpg

やっほーい。

0311-15.jpg

久しぶりに広いところで
フリーになって
4人は大はしゃぎ。

0311-21.jpg

0311-22.jpg

0311-23.jpg

こころは動きすぎでワンショットは撮れず。
はるひはギリギリでぶれずに撮れました。

もちろんボール投げも。

0311-13.jpg

0311-14.jpg

パパが意地悪をして
ボールを投げるフリだけをして
後ろに隠していたのですが
吉宗はお見通しでした。

0311-16.jpg

他のみんなは騙されて走ります。

0311-17.jpg

そんなみんなを尻目に
吉宗はパパからボールをもらって
1人でルンルン。

0311-18.jpg

多目的広場のあとは
公園を一周しました。

風のテラスでみんなで。

0311-27.jpg

最後に栗ノ木広場へ。

0311-20.jpg

ここでも
みんなで1枚。

0311-24.jpg

くるるは
言うことを聞いてくれるので
ワンショットも。

0311-25.jpg

たっぷりと公園を満喫して
家路に着きました。

はるひは走りすぎて
肉球をすりむいてました。

0311-26.jpg

痛そう~。

産まれたときは
はるひのほうが発育がよくて
大きかったのですが
今では体重も骨格も
吉宗のほうが大きいです。
やっぱり男の子ですね。
肉球も吉宗のほうが
ふっくらとおおきくて肉厚なんですよ。

吉宗↓

0311-28.jpg

はるひ↓

0311-29.jpg

走りまくったので
帰ってきてからは
みんな即寝でした。

0311-30.jpg

0311-31.jpg

楽しい誕生日が過ごせてよかったね!
本当におめでとう♪





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

v-315お誕生日おめでとうv-315
パパ、ママと楽しいお誕生日だったねv-346
すりむいちゃった肉球大丈夫かな?お大事にv-222
【2009/03/12 10:09】 URL | ビッケ #- [ 編集]


2歳おめでとう!
はるひちゃんの134gが適正なのか吉宗ちゃんの95gが適正なんか?
どっちにしても大きくなったなぁv-7
ママさん、子育て上手なんやね。
はるひちゃんの肉球、なんて痛そうなんや。ワン用の塗り薬、あるん?
満足げな表情でよく寝てるわv-7

ステキな公園やね、近くにあるの?
立て札無視して中でドッグランするなんて、「大阪のおばちゃん」
やんか!そんなの大好きな私です
【2009/03/12 14:16】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


吉宗くん、はるひちゃんお誕生日おめでとう~!!
95gで生まれたとは思えないほど吉宗君も大きくなりましたね(^^)
はるひちゃんもすっかり大人っぽくなって♪
2人にとって素敵な一年でありますように!

怪我した足は大丈夫?
お大事にね。
【2009/03/13 22:05】 URL | リキママ #- [ 編集]


遅くなりましたがお誕生日おめでとう
くるるちゃんのベッカムヘア健在みたいですね。みんな楽しそう♪
はるひちゃんの傷早く治るといいですね
【2009/03/14 21:17】 URL | ラムパパ #lVjAIwTo [ 編集]


こんにちわ!吉宗くんとはるひちゃんは3月11日で2歳になったんですね。
おめでとうこ゜さ゜います!うちの、ののは2月11日で2歳になりました。ほんと、年が一緒
だー!同級生だー!
くるるちゃんももう大丈夫そうで良かったですね。
里山公園に出かけたとのこと、楽しかったでしょ?わたしもたまに行きますよ。
車で10分ほどのところですが、どうやって行ったのですか?歩いて?結構歩きであります
けど・・。
これからは散歩にもいい季節ですね。私のお勧めは引地川親水公園です。川沿いに遊歩道と芝生が広がっていて桜並木がこれまたいいんですよー。
わんこもすごいいっぱい集まるし、それもいろいろな種類の・・
ぜひ行ってみてください。というより一緒に行ってみたいなーなんて思います。
アリスの森も行かれたようで、いろいろと足を延ばされているんですねー
ついこの間、ままさんと同じマンションに住んでいるという方とお話する機会がありまして
「うちのマンションにお宅とおんなじパピヨンを4頭飼っている人がいるのよ」
ここいらへんでパピヨン4頭といったらくるここさんしかいないと思ったのですかさず私も
「あー知ってますパピヨン4頭の方ですよね。でも私まだ二回しかお会いしたことがなくて・・
お元気ですかねえ?」とたずねると、「仕事を始められたみたいよ」
それはこちらのブログで承知済みだったのですが、やっぱりわん4頭って目立つんでしょう
ねー。
でもね、うちのそばに、わんだけで13頭飼っているお宅があるんですよ。。
そのうちの何頭かは、ののちゃんの遊び友達なんです。みんなとっても可愛いんですよ。
残念ながらパピヨンはいないんですが、パピヨンのクォーターはいます。
とにかくたくさんいるので圧巻ですよ。是非紹介したいものです。ではまたね。
【2009/03/16 00:55】 URL | 3ぱぴまま #- [ 編集]


吉宗くん、はるひちゃんお誕生日おめでとう。
里山公園行ったんですね。
かなり遊び甲斐があったでしょ。
これから暖かくなって桜の花が咲いたりすると休日はかなり混むんですよ。
やっぱり遊びに行くのは平日に限りますね。

はるひちゃん、足お大事にね。
【2009/03/17 16:57】 URL | びーぼん #- [ 編集]


ちょっぴり出遅れましたが、はるひちゃん&吉宗くんお誕生日おめでとうございますv-238
赤ちゃんの頃の2人は何て愛らしいのでしょうか。
こんなに元気に育ってくれて楽しい時間を与えてくれるなんて、本当に感謝感謝ですね!

私も時々ハッピーにボールを投げるフリをしますが、完全に見抜かれているようです。

宗男さんファミリーもこれからもずっと素敵な時間を過ごせますようにv-237
【2009/03/18 10:35】 URL | わたし #- [ 編集]


v-2 ビッケさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

肉球はすっかり治ってます(汗
ご心配おかけしました…。


v-2 ジャスミンさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

体重は、はるひが適正で吉宗が小さかったんですよ。
本当に無事に大きく育ってくれてよかったです!
はるひの肉球はおかげ様ですっかり治ってます。
もちろん自然治癒です(爆
公園はけっこう近いですが
散歩を兼ねて歩いたら40分くらいありました(汗
車だったら5分10分で行けますね。
まさに我が家のノリは「大阪のおばちゃん」です!


v-2 リキママさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

プレゼントもありがとうございました!!
おかげ様で2人ともすっかり大きくなって
顔も大人顔になってきました。
肉球はばっちり治ってます!
ご心配おかけしました(汗


v-2 ラムパパさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

くるるは流行り廃りにかかわらず
相変わらずのベッカムヘアですよ~!
はるひの肉球はおかげ様ですっかり治っています(汗


v-2 3ぱぴままさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

ののちゃんとは同級生なんですね♪
くるるはおかげ様で大丈夫です。
ご心配をおかけしましたm(__)m
里山公園は楽しかったです~!
わんこたちのテンションもさることながら
わたしたち人間のテンションも上がりました。
散歩がてら歩いて行ったら結構歩いて疲れました(汗
今度、引地川親水公園も行ってみようと思います。
ていうか、本当にご一緒したいです!!
同じマンションに住んでいる方(Kさんとおっしゃいます)は
ご近所付き合いをさせて頂いていて
3ぱぴままさんとお話したと伺いましたよ~。
3 ぱぴままさんとKさんは知り合いなのかしら?世間は狭いねって
パパと話してたのですよ(笑
わんこだけで13頭はすごいですね~!!!
ぜひぜひパピヨンのクォーターのコに会ってみたいです♪
もちろん他のコも。
そして、もちろん、3ぱぴままさんにもお会いしたいです。
よろしかったらメールしてください!!


v-2 びーぼんさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

里山公園行ってきましたよ~!
遊び甲斐もありましたし広くてよかったです~。
パパとこれからもぜひ遊びに行こうと言ってます(笑
紹介してくださってありがとうございました!!
はるひの肉球はすっかり治っております(汗
ご心配ありがとうございました。
そうです!!
そういえば遅くなってしまいましたが
ロビンくんも3月17日で6歳になったんですよね♪
おめでとうございます!!
今年のオフ会は参加されますか?
お会いできたらうれしいです!


v-2 わたしさんへ

どうもありがとうございます!byはるひ&吉宗

人間と一緒で、赤ちゃんの頃は本当にかわいかったですね~!
ま、今もかわいいんですけど。←親バカです。
元気に大きくなってくれて本当に感謝です。
ハッピーちゃんもボールを投げるフリに引っかからないんですか。
やっぱりわんこっておりこうさんなんですね。
【2009/04/11 01:09】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/76-fbfac95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
