Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
早朝散歩
今日はアルバイトが
お休みでした。

お休みの日は
ゆっくりお散歩をしてあげたい私。

でも
午後から雨という
天気予報だったので
起きたら雨が降ってるかも?と思って
寝る前にお散歩に行くことにしました。

最近は午前4時くらいになると
明るくなってくるんですよね。

今日は
天気が曇りだったので
午前4時はまだ少し薄暗い感じでした。

もう少し明るくなるのを待ちましょう
と思って
5時少し前に
お散歩に出かけました。

0616-1.jpg

嬉しさのあまり
スタスタと歩く3名様。

1名様は
私の足元でルンルン。

0616-2.jpg

家を出て
本当にすぐ近くで
噂(?)のキジも発見。

0616-3.jpg

このキジしか
ちゃんと撮れなかったけれど
他の場所にもいました。

高確率でキジと遭遇して
私のテンションは上がりまくり。

朝早いので
辺りには人っ子1人いません。

じゃあ、どうぞ
という感じで
いつものように放牧。

0616-4.jpg

『それ行け~!』

0616-5.jpg

『待って待って~!』

私だけではなく
わんこたちも
ハイテンション!!

0616-6.jpg

『やっぱり朝は気持ちがいいですね~!』


せっかくなので
例の「あじさいまつり」の
川沿いも行ってきました。

0616-7.jpg

当日はきっと
それなりに混んでると思うので
わんことあじさいの写真も
撮ってみました。

0616-8.jpg

0616-9.jpg

0616-10.jpg

0616-11.jpg

本当は
4名様で並ばせて
撮りたかったのですが
誰かが下を向いたり
そっぽを向いたりして
全然無理でした。


唯一撮れた
複数形のショットがこれ。

0616-12.jpg

でも
耳がめくれてたり
目が楽しそうじゃないですよね。

やらされてる感が
見え隠れするショットですな。



帰り道はいつも通り
みんな仲良く
ぎゅーぎゅー
寄り添ってました。

0616-13.jpg

たまに振り向いて
こちらを見上げる
はるひの笑顔ったら。

0616-14.jpg




我が家の周辺は
畑がいっぱいあります。

畑に植えてある野菜とかは
大体見ればわかるのですが
最近「コレは何?」
というのがあったのです。

今朝
その葉っぱに
花が咲いていて
近くに行ってみたら
その正体は
カボチャだったのです。

0616-15.jpg

カボチャの
花と葉っぱの形を
初めて知りました。


そして
隣の畑に
こんなのもありました。

0616-16.jpg

まだまだ
小さいスイカです。

もうすぐ夏ですね。


色んな発見ができた
早朝散歩。

また行ってみようかな。








ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

寝る前の早朝散歩って、宗男さんは何時に寝ているのですか???
ホントに気持ち良さそうですね~
あじさいとのショットもなかなか綺麗ですよ。
帰り道はいつもぎゅーぎゅー仲良しなのですね。
余程楽しかったのでしょうね!可愛いv-238
空気は美味しいし、きじは見られたしでまさに「早起きは三文の徳」ではなくって
宗男さんは「遅寝は・・・」かしら。

【2009/06/17 09:31】 URL | わたし #- [ 編集]


揃い踏みv-286ズ、おや一人足りない、きみは何してるんやv-362

早朝は気持ちええやろなぁ。私は遅寝遅起やから粗大ごみ当番の日くらいかな、
6時に起きるんはv-8これから暑くなったら早起きして朝の空気を吸って
みようかな。

紫陽花ステキやねぇ。独り占め、いや5人占めでよかったねv-9
全員集合写真は羊さんみたく合成するしかないのかな?
【2009/06/17 17:03】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


カボチャの花・葉っぱくらい知っておきなさいよっi-203
ってかオタクが早起きすんなんてスゲ~じゃんi-199
前までとは大違いじゃんi-199i-278
紫陽花での写真、宗のショットが
1番いいじゃんi-175
まぁ、うちの娘に吠えるから可愛くね~けど~i-278
吠える犬に後ろ向きでケツ見せながら
近づくと吠えなくなるんだって~i-184
今度娘にやらせよっv-352
【2009/06/17 18:09】 URL | ルビー #- [ 編集]


ってか早起きしたんじゃなくて
ずっと起きてたのかいi-199

そして返事は早く書きなさいよっっi-203
【2009/06/19 18:04】 URL | ルビー #- [ 編集]


早朝散歩の気持ちよい季節になりましたね~♪
私はまだまだ早起きが出来ませんが・・・(TT)

我が家の近くにも家庭菜園がたくさん有りまして、
こちらに引越ししてから野菜の花をたくさん知りました(^^;)
八百屋では実しか見ないからね・・・。
おくらの花も綺麗ですよ~!!
【2009/06/20 21:57】 URL | リキママ #- [ 編集]


ってかオタクいつまで放置?
みんな書いてんだから
返事書きなさいよv-355
【2009/06/27 22:13】 URL | ルビー #- [ 編集]


v-2 わたしさんへ

最近は4時過ぎに寝ようかな~と思って
5時頃に寝る感じですかね(爆
でも、早朝散歩は本当に気持ち良かったです~。
次の日が予定のない休みの日は
ぜひチャレンジしたいと思っています。
あじさいショットは1わんずつ撮るのに
他のわんを待たせて、お座りさせてって感じで
結構な時間がかかったので、綺麗って言って頂けて嬉しいです!
「遅寝は・・・」ですね!キッパリ!


v-2 ジャスミンさんへ

吉宗はたまに1人だけ足元をうろちょろして
笑顔で私をみつめてくれるんですよ~。
早朝はホントに気持ちがよかったです。
私も遅寝遅起ですよ~!!
早朝散歩は寝る前なんで…。
ジャスミンさんもたまには早起きにチャレンジしてみては?(笑)
あじさいはキレイでしたよ!
全員集合写真は合成するしかないですかね?
私にはそんな技術はないです~(泣)


v-2 ルビーさんへ

うそ!!
ルビーさん、カボチャの花と葉っぱ知ってたの?
意外!!
そういうの全く興味なさそう(笑)
早起きはしてないから~!
ちゃんと読んでくださいな。
あじさいの写真はパパも吉宗のショットが
1番いいって言ってたよ。
後ろ向きで近づく戦法、今度やってみてよ~。
そして、返事返事ってせっかちだから~。
いつも次回の記事をエントリーするときに
コメントしてるから少し待っててくださいな。
これでも、更新するのマメになったんだよ~。


v-2 リキママさんへ

早朝散歩、気持ちいいですね~!
私も早起きではなくて寝る前なんですけどね…(汗)
そうなんですよね~。
八百屋では実しか見ないですもんね!
おくらの花、知らないです~。
勉強しておきますね!
【2009/06/28 02:39】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/82-f9bc0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
