Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
抜け毛
おうちにわんこがいると
抜け毛の季節は掃除が大変ですよね。

普通は
夏前に、夏毛になるための抜け毛のシーズンと
冬前に、冬毛になるための抜け毛のシーズンが
一般的なのではないかと思います。

でも、我が家は4わんこいるので
季節にかかわらず
いつも誰かが抜け毛中なので
いつでも抜け毛シーズン中なのです。

0628-1.jpg

今はこころが抜け毛真っ盛り。
ブラッシングをしてもしても
大量に抜け毛が取れます。

0628-2.jpg

スリッカーでこれだけ取れて

0628-3.jpg

さらに、ブラシでこれだけ取れる

しかも
今日だけでも
この量が各2回ずつ取れました。

本日の収穫です。

0628-4.jpg



掃除は基本的にパパの担当業務なので
私は補助でしか、というか
気が向いた時しかしないのですが
1日掃除をしなかったり
ましてや、パパが2日も掃除を出来なかったりすると
西部劇の中に出てくる
タンブル・ウィードのように

↓↓↓ これこれ

0628-5.jpg

部屋の隅っこに
毛玉ボールが転がっています。


パパ曰く
「散らかす本人(本犬?)が掃除をして欲しい」
とのこと。

でも、このセリフは多分
私に向けても言ってるような気がする…。



さて
こころと言えば
最近
「ごはんにしようか~」と言って
ドッグフードを器に準備しようとすると
フードボトルとハウスの間の狭いところに入って
ごはんの準備を待つのが流行っています。

0628-6.jpg


寄り画だとこんな感じ。

0628-7.jpg

「待ち遠しい~!早く~!」
って感じ。

ちなみにごはんを食べる場所へ
私が器を持って移動すると
足元をクルクル回って
「わーいわーい!」
と言わんばかりに喜びます。

めっちゃかわいいです。←親バカ


スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

抜け毛は大変やなぁ。私はお掃除あんまし好きやないんでパパさんに
頭が下がるわ。

隙間に入って待つんはこころちゃんだけ?
4ワンが縦列で待ってたりしたらちょっと絵になるね(^_-)-☆
【2009/06/28 15:48】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


抜け毛は大変ですよねラムはピークが過ぎて今肌が透けて見えてますよー
なんだかんだでもう2カ月ぐらい抜け続けてます。2,3日でスパッと抜けかわって
ほしいものですねー
ご飯を待つココロちゃんつつましいですね。うらやましいです。
【2009/06/29 22:42】 URL | ラムパパ #lVjAIwTo [ 編集]


毛玉ボール・・・分かるv-363
あまり掃除しないから
うちは大変な事になってるよi-195i-201
ココロはマジ、か~いぃ~なぁv-346
早くまた会いたいなぁv-345
【2009/06/30 22:10】 URL | ルビー #- [ 編集]


リキも今は抜け毛がすごいですよ~!!
毎日てんこ盛りの毛玉・・・。
「よく禿げないな~」とt感心します(笑)

我が家も毎日西部劇・・・(^m^)
【2009/07/01 22:38】 URL | リキママ #- [ 編集]


やっぱり「抜け毛シーズン」ってあるんですかね~?

ハルは一年中抜けている気が・・。
しかも夏の方が毛が多い感じがします。

同じく毛玉ボールがいっぱいです!(笑

ごはんに、わーい!わーい!!
それはかわいいですねi-176
私の足元もくるくるしてもらいた~い!!
【2009/07/09 01:01】 URL | りょうこ #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

抜け毛は大変です…。
私もお掃除はあんまり好きじゃないので
パパがお掃除好きで本当によかったです(爆
隙間に入るのはこころだけですよ~。
4人で並んでたらウケますね!
ちなみにこころ以外はあまり食に興味ないというか
こころが食いしん坊というか…なのですよ(笑


v-2 ラムパパさんへ

ラムちゃん肌が透けて見えてるんですか?!
今回はこころもすごくて結構透け気味です。
2カ月は長いですね~。お掃除大変そう。
ホントにスパッと抜けかわってほしいです!!
こころは少しでもゴハンの近くにいたいだけだと思いますよ~。
早く食べたい気持ちの表れなのです。


v-2 ルビーさんへ

お返事お待たせです(笑
毛玉ボール、わかってくれる?
うちは基本的に白だけど
お宅は黒い毛玉ボールなんだろうな~。
27日楽しみにしているよ~!
はるひと吉宗も頑張って手なずけて!!


v-2 リキママさんへ

リキくんも抜け毛シーズンですか~。
ホント、禿げないか心配になるくらい抜けますよね!!
リキ家も西部劇ですか?
でも大丈夫!!
タンブル・ウィードがあっても死にはしないから
byアミママ


v-2 りょうこさんへ

ハルくんは一年中ですか?
ムラというかやたら抜けるシーズンはないのかしら?
でも、それはそれで大変かも。
りょうこさんちにも毛玉ボールが?!
やっぱりわんこがいたらどのおうちにも
タンブル・ウィードは発生するんですね!!
こころならおやつを手にすれば
りょうこさんの足元も絶対にくるくるしますよ~!!
今度会ったらぜひやってみてくださいね♪
【2009/07/18 00:53】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/83-0d0a2113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
