Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
訃報
少しブログを休んでしまってすみません。

わざわざ皆さんにお知らせしなくてもよいことかもしれませんが
平成21年7月28日に父が永眠致しました。

突然の出来事で戸惑いました。

今日で3週間になりますが
正直あまり実感がありません。

私は兄妹がいない一人娘で
喪主は母だったのですが
あまりに突然すぎて母も動揺していたので
私がしっかりしなくてはいけないと思い
葬儀等の手続きはほとんど私がやりました。

なので、むしろ忙しく
悲しんでいる余裕がなかったのです。

今もその状態の延長が続いている感じです。

仕事には行ってます。

普通の生活に戻っているのですが
何か不自然な感じなのです。

でも
悲しんでばかりいたら
父も成仏できずに不安だろうから
このまま悲しみという感情を
実感できないままのほうがよいのかなとも思ってます。

今はそんな感じの生活です。

いつもみたいな記事は
もう少し時間をおいてから書いていきたいと思います。

せっかく訪問してくれたのに
このような話題でごめんなさい。

スポンサーサイト





ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

お父様のこと、お悔やみ申し上げます。

私の父も急逝しましたので(もう今年が23回忌でした)宗男さんのお気持ちが
痛いほどわかります。
ただ私には兄がいるので兄が喪主で全てをしてくれました。
私は呆然としている母の傍にいるだけでした。
百か日が終わり頃まではなんとか気持ちが張っていましたが、
その後急に寂しく力が抜けたのが思い出されます。
私は仕事があったのでまだ気がまぎれることも出来たのですが、
母は一日一人で家にいましたから、宗男さんのお母様のお気持ちも
幾分お察しいたします。

宗男さんもおつらいでしょうし、寂しいでしょうが、お母様のお傍で支えてあげて
ください。

まだまだ残暑厳しい毎日です。
お体にお気をつけてくださいね。
【2009/08/19 17:55】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


お悔やみ申し上げます。

私も父を中学3年の時に事故でなくしました、突然の事に、家の母も葬儀の手配などは
できませんでしたので、親戚の方がやってくれていたんだと思います。
母と姉は、動揺が激しく、やっぱり私がしっかりしなくては、と弟の面倒をみていたのを
覚えています、そして、宗男さんと同じで、実感がもてませんでした。
私の場合は19歳で長男を産んだ年に主人と子育てについて話をしていて
父が亡くなった事を実感し、号泣したのを覚えています。

宗男さん、そして、お母様、お辛いとは思いますが、頑張って下さい。
【2009/08/19 22:49】 URL | ビッケ #- [ 編集]


お父さまの突然の訃報に驚きました。
お悔やみ申し上げます。

宗男さんがお母さまのかわりに諸々の事をこなされたとの事。
本当に大変でしたね。
私も母を亡くした時はどうして良いのかわからず、おろおろするばかりでした。
結婚を控えていた私は何も考えられず、涙すら出なかったのを覚えています。
もう14年になりますが、未だに実感はありません。
どこか遠くに旅行に行っているって感じです。
今でも自分がどこにいても何となく母の存在を感じています。

お父さまはきっといつまでもお母さまと宗男さんのことを見守って下さいますよ。
宗男さんもお辛いでしょうが、可愛い4パピズのためにもお体に気をつけて下さいね。
【2009/08/23 11:04】 URL | わたし #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

コメント本当にありがとうございました。
とても励まされました。
ジャスミンさんのお父様も急逝だったのですね。
あまりにも急だったので「呆然としてしまう」という言葉が
本当にピッタリ当てはまると思います。
母が心配でしたが、なんとか気丈に耐えてくれているのでよかったです。
なるべく時間をみつけては実家に行くようにしています。
おかげ様で元気になれましたので
これからもよろしくお願いします。
【2009/09/22 21:12】 URL | くるここママ #- [ 編集]


v-2 ビッケさんへ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

コメント本当にありがとうございました。
辛いことを思い出させてしまってすみませんでした。
でも、とてもありがたかったです。
ビッケさんは早くにお父様を亡くされたのですね。
大人になっている今でも、実感はないにせよ若干の同様があるというのに
中学生だったら私ならパニックだと思います。
私は残念ながらまだ出産という経験がありませんが
今後そういった経験をする際に同じように実感するのかもしれないですね。
おかげ様で元気になれましたので これからもよろしくお願いします。
【2009/09/22 21:29】 URL | くるここママ #- [ 編集]


v-2 わたしさんへ

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

コメント本当にありがとうございました。
自分もそうですが、
他の方もなかなか実感できないものなんだと思いました。
実は、昨年入籍はしましたが式はしていなかったので
今年の11月に 結婚式をする予定だったのです。
そういった意味では、何も考えられずに涙すら出ないということに共感です。
そして、私も、いつも近くに父がいてくれてるという気がしています。
いつ実感出来る日が来るのかわかりませんが
実感出来ないままのほうがいいのかな、なんて思ったりもしてしまいます。
おかげ様で元気になれましたので これからもよろしくお願いします。
【2009/09/22 21:53】 URL | くるここママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/85-9f5e7d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
