Profile

くるここママ

Author:くるここママ
↑生涯最強のB級グルメ
「元祖ニュータンタンメン本舗」
是非一度ご賞味あれ。

Recent Entry

Recent Comment

Recent TrackBack

Monthly Archive

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くるここplus!






ポチットナ( ´∀`)σ
結婚記念日
2010年5月30日は
わたしたちの2回目の結婚記念日でした。

昨年はパパが仕事を休めなくて
何もできなかったので
今年はお出かけしました。

遠出しても疲れるので(爆
近場の鎌倉へ行ってきました。

まずは
鎌倉では有名らしい
アンミラーレフィレンツェというお店で
ランチを食べました。

写真は撮り忘れというか
撮る気になれなかったというか…。

ま、ご想像にお任せします。



そのあとは
長谷寺へ。

20100530-1.jpg

さすがに
日曜日なので
観光客が多かったです。

特に外人さん。

長谷寺といえば
あじさいですが
やはりまだ早過ぎて
ほとんどつぼみばかりでした。

20100530-2.jpg

なぜ長谷寺を訪れたかというと
そろそろ赤ちゃんが欲しいな~と思いまして
子授け神社として有名らしいので
こちらにしたのです。

まずは
観音堂へ。

20100530-3.jpg

そのあと
すぐお隣の
阿弥陀堂へ。

20100530-4.jpg

阿弥陀堂の両脇には
赤ちゃんを願う絵馬が
たくさん奉納されていました。

ここで
わたしたちも絵馬を奉納。

20100530-5.jpg

真ん中のアンダーラインに
ご注目ください。

ちなみに
パパは矢口真里ちゃんのファンです。

わたしたち夫婦をご存知の方は
「無理無理!!」
「なんて図々しい!!」と
思ったことでしょう。

ま、私も若干呆れましたが…。

阿弥陀堂だけではなく
弁天堂・弁天窟の前に
何種類かの願目が書かれた小さな木のお札があります。

お札はざるに乗せ
池の清水で洗ってから奉納し祈願します。

迷わずこちらをチョイス。

20100530-6.jpg

しっかり祈願してきました。

さらに
御守も買っちゃいました。

20100530-7.jpg

我が家で唯一
出産経験のあるくるるとのツーショットで。

そんな感じで
長谷寺で祈願しまくってから
御成通りや小町通りをブラブラして
おせんべいやらちょっとしたお土産を買ったりしました。

そのあとは
江ノ電で藤沢に出て
お気に入りの焼鳥屋さんで一杯やりました。

焼鳥屋さんで盛り上がったので
近所に住む超仲良しの友だち
(友だちというより親友かな)
の家に連絡もせずにお酒とおつまみを持っておしかけ
終バスの時間までおしゃべりしました。


終バスに間に合う電車に乗ったのに
途中の駅で
「タンタンメン食べたくない?」
「食べたいけどバス乗れないよ?」
「食べたら歩いて帰ればいいんじゃない?」
ってなって電車を降りて
ニュータンタンメン本舗に行ったら
お休みでした(泣


結局その駅(地図上ではこの駅が一番最寄り駅なんですけどね)から
我が家まで徒歩で帰ったのです。

帰り道で
近所のスーパーに寄ってお酒&夜食を買って
家に着いてからもさらに飲み続けましたとさ。

記念日だからって
どれだけ飲んでるんだって?

とても充実した楽しい結婚記念日でした。







ポチットナ( ´∀`)σ
この記事に対するコメント

家に帰ってからも飲んだのi-198
急に来るのはいいけど「警察です!開けなさい!」
これマジ慌てふためいたから嘘つくのやめて下さいe-274
結婚記念日おめでと~e-265
早く授かるといいねi-274
矢口真里似はとてもじゃないけど無理だからi-279
諦めなさいi-199
【2010/06/01 08:14】 URL | ルビー #- [ 編集]


結婚記念日おめでと~
なのに絵文字のハートマーク割れてたi-183
悪ぃi-229
改めて結婚2年目おめでとi-184e-51
【2010/06/01 08:16】 URL | ルビー #- [ 編集]


ご無沙汰してしまって・・・

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございますe-265
可愛い赤ちゃん楽しみですね~v-22
またランチしましょうねe-287
【2010/06/01 11:39】 URL | ビッケ #- [ 編集]


v-2 ルビーさんへ

はい、家に帰ってからも飲みましたよ~。
やっぱり普通に遊びに行ったらつまらないと思ってさ(笑
祝福ありがとうね!!
でもハートマークを間違えるのはやめてください(爆
本当に早く授かれるといいんだけどね。
矢口真里似は期待してないから大丈夫!
似てたら奇跡でしょうよ!
【2010/06/03 01:21】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 ビッケさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって
ごめんなさいです…。
色々忙しいかと思ってて…。

言い訳?

祝福ありがとうございます!!
まだ2年なの?って感じですけどね(笑
本当に早く赤ちゃんが出来たらいいなぁ~。
出来たらすぐに報告しますからね♪
ランチ行きましょう☆
メールしますね!
【2010/06/03 01:28】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


とおっても遅れてしまった(-_-;)^^;

結婚記念日おめでと~i-176

楽しい記念日を過ごせてよかったねv-290
鎌倉で子授祈願デートなぁんてス・テ・キ!

私も鎌倉へは若い頃に行ったことあるけど鎌倉もええとこやね。
若かったから歩きましたよ、ズンズンとi-236

来年の記念日には「矢口真里」似のベビーと過ごせますように・・・i-178
【2010/06/05 19:54】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


結婚記念日かぁ。
2年目おめでとうv-238
赤ちゃんかぁ。
がんばってねー。
何か、同じ年として、心強い。
けど、私は先に結婚しないとねー。
また一年二人にとって良い一年でありますように。
【2010/06/06 23:49】 URL | dot.Y #- [ 編集]


v-2 ジャスミンさんへ

こちらこそいつも遅いレスで申し訳ないです…。
祝福ありまとうございます!!
せっかくのデートなので
想い出になるようなことがいいな~って
思って、子授け祈願にしました!
鎌倉は歩くと結構疲れますよね。
でも頑張りましたよ~(笑
「矢口真里」似はありえないっつうの!って感じですが
家族が増えてたらいいですね~♪

【2010/06/11 03:32】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


v-2 dot.Yさんへ

どうもありがとう!
赤ちゃん欲しいねぇ。
がんばるよ~!
私は、め○ちゃんの出産に勇気をもらったんだよね。
dot.Yさんも一緒の時期に赤ちゃんができたらいいのにね。
その前に入籍だね。
Kクンは「結婚しよう」ってまだ言ってくれなさそう?
お互い色々がんばりまっしょい!
【2010/06/11 03:58】 URL | くるここママ #ZQHR2uUw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurucoco.blog76.fc2.com/tb.php/99-9a6d37d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
